セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

近所20180104

2018-01-04 | 知多半島
どこに注目すればよいのか。


近大前
海衆先
読み方が分かりません。
近大前は近畿大学前、でも海衆先では意味が通じない。
近海・大衆までは分かるけど前先が良く分からないし全体の意味が通じない。
爆釣活エサ
爆釣って何?
え え

さが落ちているだけで、ここ全体がお菓子な場所です。




Uータン、長音記号の位置がおかしい。
←の方向を見ると・・・


・・・ちゃんとUターンと書いてある。




セクシー大漁旗。




露店のIKEA




ネコがいる味噌蔵の小路




東芝 ユニカラー ICブライトロンを使ったカラーテレビです。




W3は年末にドックより戻りました。
今までのW3とはなんともビミョーに変わっています。
乗り慣れるまでちょっと時間がかかりそうです。


元旦は温泉で初日の出。
2日は美術館(さがしたら開館していた)。
3日はおばあさんがママの喫茶店でモーニングコーヒー。
ママとお客さんとの話題はひ孫、年金、この間の事などなど。
「この間」と言うのをよく聞くと20年も30年も前のことです。





<新興宗教系ツーリング>
商店街の衣料品店と零細教団の兼業教祖(修行を積んで霊力があるそうですが、少なくとも商売繁盛のご利益を感じさせない店構え)
ほぼほぼパラダイス系の神社のわがまま神主(とにかく言うことを聴けと命令口調で言う)
古今東西の色んな神様、ギリシア神もヒンドゥーの神もなんでもあり、神仏ごちゃ混ぜ複合型の宗教法人なり損ねお坊さん
ここまでは過去の実績です。

<集合住宅ツーリング>
愛知県内の昭和30年代に建てられた旧公団系と雇用促進系の団地は完全制覇しました。
南米からの日系居住者が多い団地も行きました。
時々県外で古そうな団地にも行きました。
昨年末には京都市内の団地も見に行きました。

<スーパー玉出ツーリング>
スーパー玉出創業の地の西成区のお店に行きたい。
大阪在住の方以外は分かりにくいと思います。 詳細はこちら ⇒ スーパー玉出




本年1回目のツーリングは神仏習合と言うか何でもありの神社を見るツーリングでした。 詳細はこちら ⇒ 神仏習合
ただかなりアヤシイです。
江戸末期にはキリシタンの流れを汲むと言われ布教を禁じられた教祖も祀っている。




オラ・イェイロ
何百年も前の讃美歌みたいですが、実はごく最近のアメリカ人の作曲です。
Northern Lights Ola Gjeilo

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 料理 追加分 | トップ | 七草がゆツーリング »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるある (tama)
2018-01-05 22:46:19
似た経験、あります。
食堂で「ビーフカーレ」「カツカーレ」。でも「U-タン」のほうがレア度高いですね。
ことしもどうぞよろしく。
返信する
Unknown (yosi)
2018-01-06 11:32:09
こんにちは(^.^)

小路 路地にはネコが似合います。
青のW3とも・・・
ほんとネコは癒されますね。
新興・・ツーリングは教祖様に突撃インタビューも
されたんでしょうか?
返信する
お邪魔します。 (ziromei)
2018-01-06 16:24:01
お初コメ失礼します。
お邪魔しに参りました。

W3にお乗りになられているのですね。
味があってイイですね。

オイラも以前W1やW3に憧れて、W650に乗ってたことが御座います。
今でも手放したのが悔やんでおります。

これからもブログ拝見しにお邪魔させてくださいね。
返信する
>tamaさん こんばんは (SevenFifty)
2018-01-08 17:45:44
こんばんは。
SevenFiftyです。

手書きだと時々誤字があります。
あとは見つける運でしょうね。
返信する
>yosiさん こんばんは (SevenFifty)
2018-01-08 17:48:18
こんばんは。
SevenFiftyです。

知多半島はネコが多いのでネコ写真には事欠きません。
いつか教祖さんとか指導者さんとか大僧正さんとか言われる方とお話をしたいです。
返信する
>ziromeiさん こんばんは (SevenFifty)
2018-01-08 17:51:19
こんばんは。
SevenFiftyです。

W3は味がありますが時々エグイ味を出してくれます。

W650も20年モノです。
そろそろ旧車の仲間入りですよ。
返信する
Unknown (キリン)
2018-01-08 21:45:08
おー、優雅な年始を過ごされたようですね。
羨ましい~。
ステキなマダムとモーニングコーヒー、よく似合いそうです。
違和感ナッシングです。
返信する
>キリンさん こんばんは (SevenFifty)
2018-01-08 21:53:34
こんばんは。
SevenFiftyです。

年齢不詳のママですが少なくともわたしより年上ですよ。
優雅な年始の風景は次回の新春茶会を見てくださいね。
ちなみにキリンさん向けのネタもご用意いたしました。
返信する

コメントを投稿

知多半島」カテゴリの最新記事