セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

今日もネコネコ坂

2013-09-16 | よそのネコ
今日もネコネコ坂(勝手に命名)のネコです。
気温も下がりネコも良く見かけます。


駐車スペースで第一ネコ発見です。


八割れのネコを見つけました、八割れや三毛は結構好きなんです、「ニャオニャオ(こんにちは)」と声をかけます。


初めはちょっと警戒していましたが、触ると人懐こいです、ちなみに通行人はめちゃんこ警戒しているでしょうね。


シッポを掴んでみました。


抱っこもできます、まだ生後1年くらいでしょうか。


ネコネコ坂を最後まで降りてみましょう。


がっちり体型の茶ネコです、向うにはおばあちゃんです。


ガラスの下が楕円の意匠です。


寺ネコでしょうか、写真の右にノイズが入って切れています。


寺ネコがせこ路に誘います、付いて行きましょう、まるで岩合光昭の『世界ネコ歩き』状態です。


何か見せたいものでもあるのでしょうか。


面白い門です、門柱を繋ぐ部分には電球があったのでしょうね、お前はこれを教えてくれたんだね。


これは靴跡、それにしてもヘンな靴底のデザインです。


ネコネコ坂に戻って帰ります、まだ八割れネコがいるでしょうか。
今のわたしの足にはしんどい階段です。


いましたよ、こげ色のニャンもいます。


シッポごめんよ。


こげ色のニャンも大人しいです、顔の感じが似ています、兄弟(姉妹)かもしれません。


ついでに黒ネコも発見です。


ヤバイなぁ。
ネコブログになりそうです。
もう少し涼しくなり体調も安定したら少し遠くに行きましょう。
南信州か東濃あたり、バイクで行った場所をなぞってみます。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 名古屋市中川区下之一色 ネコ | トップ | ベルギーの印象派とみたらし... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意外と (バビロニア)
2013-09-16 07:43:53
何処でも野良ネコって多いのかなー?
ウチの近くにも、何処からともなく表れるんですよねーネコが。
そう言えば、最近野良犬って見なくなりましたよねf^_^;)
返信する
>バビロニアさん こんばんは (SevenFifty)
2013-09-16 19:28:23
こんばんは。
SevenFiftyです。

知多や西三河の海に近い街はネコが多いです。
これは伝統のような感じですね。
野良犬はほとんど見かけなくなりました。
昔より管理がしっかりしてきたのでしょう。
返信する
こんばんは。 (utunosamu)
2013-09-16 22:03:58
もう完全に猫ブログですよ。
猫の表情が見事だと思います。
返信する
>utunosamuさん こんばんは (SevenFifty)
2013-09-16 22:11:42
こんばんは。
SevenFiftyです。

>もう完全に猫ブログですよ
意地でも何が何でもネコブログじゃありません。
>猫の表情が見事だと思います
そこまで言うならもっとすごい外ネコの表情をアップしましょう。
返信する
昔長崎に (okikazu)
2013-09-17 21:05:42
ニャオニャオおじさんというのがいました。
すれ違いざまにニャオニャオ。
出逢えるとハッピィになる。なあんて・・・・。
ニャンズもいいけど、このあたりの路地裏や木造のおうちがいいですねぇ。
にゃんこも住みやすそう~。
返信する
こんばんは (舞夢(MAIMU))
2013-09-17 23:23:14
こんばんは♪

本当にいつも思うのですが、
何故野良ニャンズに近づけるの?触れるの?シッポまで掴めるの??
返信する
>okikazuさん こんにちは (SevenFifty)
2013-09-18 10:10:50
こんにちは。
SevenFiftyです。

わたしに出会ってもハッピーは無理でしょうね。
貧乏ならお分けできますよ。
>このあたりの路地裏や木造のおうちがいいですねぇ
ここはokikazuさんが昨年行かれた半田市亀崎です。
あの潮干祭りの街ですよ。
返信する
>MAIMUさん こんにちは (SevenFifty)
2013-09-18 10:11:24
こんにちは。
SevenFiftyです。

>何故野良ニャンズに近づけるの?触れるの?シッポまで掴めるの??
ニャオニャオおじさんだからです・・・ウソです。
ここらのネコは特定の飼い主がいる外飼いネコか不特定の人にエサをもらっているネコです。
だから人なれしているんですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

よそのネコ」カテゴリの最新記事