セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

寒桜 (かんざくら)

2017-01-05 | 知多半島
酉年なのでお菓子も酉の焼印がありました。



寒桜(かんざくら)をみつけました。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 冬ひまわり | トップ | 七草粥と揚げ餅 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mj)
2017-01-06 14:35:01
昨年の春に岡部「玉露の里」というところで
始めて玉露をいたきました・・。(ちょっと緊張・・)
お茶・・は敷居が高い感じがしますが
思いきって行ってみるといいもんですね。
返信する
Unknown (キリン)
2017-01-06 21:32:34
花を見ると春に向かっているような気がするんだけど。
これからが冬本番。
連休明けは凄く寒いみたいだし。
返信する
ひ、ひまわり??? (玉です)
2017-01-07 08:08:18
寒桜に、ひまわり・・・寒い冬の中、ほっこりします。

年越しそば、あんなふうに振舞ってくれるところがあるのですね。
初日の出も見たなんて、パワフル。
私は、寒いの苦手で、家でダラダラしちゃいました。

バイク事故のヘルプ、お疲れ様でした。
私は、あまり遭遇したことがないので、
血を見たら自分が動けるか自信ないです。
事故は、本当に一瞬で予想せず起こるでしょうから、
リスクヘッジはしておかなきゃと思います。

中途半端な自販機、こっちが気になります。
今年も面白い写真など、楽しみにしています。
返信する
>mjさん おはよう (SevenFifty)
2017-01-08 08:24:53
おはようございます。
SevenFiftyです。

出先で抹茶が飲めると嬉しいものです。
洒落たお店でコーヒーより、畳の茶室で抹茶の方が心の球形になります。
返信する
>キリンさん おはよう (SevenFifty)
2017-01-08 08:28:29
おはようございます。
SevenFiftyです。

昨年末の菜の花、年始のひまわり、今回の桜と季節を外して花を探してみました。
知多半島はくまなく回っているので、どこにどんな花が咲くのか随分と知りましたよ。
すでに梅も咲いております。
返信する
>玉さん おはよう (SevenFifty)
2017-01-08 08:34:59
おはようございます。
SevenFiftyです。

季節がずれた花も面白いでしょう。
わたしのツーリングはこれもアリなんですよ。

振る舞いはその地域の歴史や伝統であるなしがありますね。
資金的の問題も有るので有料化したり、衛生上の問題でやらないところもあります。

事故現場は辛かったです。
過去に応急処置の講習を受けていたのですが、いざ本番は震えます。
実際は緊急通報から交通誘導まであるので大変でした。

今年も玉さんからの突っ込み満載の風景を見つけてきますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

知多半島」カテゴリの最新記事