セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

やっと涼しくなる

2013-08-26 | わたしんちのネコ
記録的な大雨による災害で大変な地域もあります。
それでも当地は久しぶりにまとまった雨が降り、涼しくなりました。
月曜からはまた暑くなりそうで、わたしんちの冷房装置も片付けられません。


エアコンを止めているので恨めしそうに室外機を見てやがります。
「えあこんツケテェ!」と威圧感たっぷりのおばちゃんの後姿です。


まだまだ蚊はいるんです、結構しぶといので初冬まで油断はできません。


発見!
かゆみ止めをネコの頭に乗っけると、ネコの動きが止まります。
恐るべし、かゆみ止めの『止め力』を実感しました。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 碧南市 新川町駅界隈 | トップ | 初もの »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オッドアイ)
2013-08-26 22:00:35
にゃんとも穏やかな光景です^^♪
返信する
こんばんは (舞夢(MAIMU))
2013-08-26 23:35:35
こんばんは♪

待ってましたのニャンズフォト♪

我が家のニャンズはあまり冷房があまり好きではない感じです。
返信する
こんばんは。 (utunosamu)
2013-08-27 22:05:35
かゆみ止めを頭に載せて倒さないのが凄いですね。
私がやっても難しいだろうな~と思いました。
返信する
>オッドアイさん こんばんは (SevenFifty)
2013-08-28 20:03:58
こんばんは。
SevenFiftyです。

ネコの穏やかな様子を見ていると、わたしも穏やかな気分になれます。
ネコはエエですね。
返信する
>MAIMUさん こんばんは (SevenFifty)
2013-08-28 20:04:24
こんばんは。
SevenFiftyです。

室温が本当に高い時しかエアコンを使わないです。
だからネコもほっとしていますよ。
ここ数日は涼しいので自然の風でネコものんびりですよ。
返信する
>utunosamuさん こんばんは (SevenFifty)
2013-08-28 20:04:49
こんばんは。
SevenFiftyです。

わたしも難しいかも、毛の量が少ないので滑り落ちます。
返信する
Unknown (さち)
2013-08-28 21:58:33
すごいバランスですね。
ここだけで見ているのは、もったいないくらい。
芸ですよ!芸!!

返信する
>さちさん こんばんは (SevenFifty)
2013-08-28 23:16:56
こんばんは。
SevenFiftyです。

芸ですか!
カトリーヌにとっては朝飯前なんですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

わたしんちのネコ」カテゴリの最新記事