セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

近所20200918

2020-09-18 | 知多半島















栗きんとんをご馳走になりました。









滋賀県ソロツーリング大会でしたが雨天中止となりました。

そこでネコと赤ビールになりました。



早生みかん
ネコに乗せるのは難しいです。





このままだとツーリングは10月頃になります。








細かい字が見えにくい。
スマホも然りです。
拡大するとそれはそれで読みにくい。

8インチのタブレットを買いました。
SIM無しです。

スマホと「Bluetoothテザリング」してネットに接続しています。

8インチのタブレットは見やすい、もうスマホには戻れない。

ただスマホとタブレットの2台持ちなので荷物が増えたのが欠点です。
スマホはほぼ通話のみで使用、あとはどうしても身軽にしたときだけです。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 山ツーリング | トップ | ビーナスラインツーリング »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海は良いなぁ (マー@MT-09SP)
2020-09-19 05:43:15
おはようございます

海が近くにあるのは、良いですね。
何でも全てが輝いて見えます。
(カメラの腕にも寄るかも知れませんが・・・)
海は良いなぁと思います。

赤(琥珀)ビールと早生みかん、美味しそうです。
早生みかんの思い出は、秋の運動会です。
何故か?この青いみかんを見てると小学校時代の運動会の情景が出てきます。

タブレット、あるあるですね。
私は、PCを表示域は狭くなりますが、字を大きくして使用してます。
後、電子書籍のKindleでも大きな文字へ変更してます。
老眼鏡が無くても、見えるので良い、世の中になったと喜んです( ◠‿◠ )
返信する
Unknown (moto)
2020-09-19 09:07:18
ガラケーとタブレット10.1
の二台持ちでしたが、
ニコイチでスマホにしました。
タブレットの画面に慣れてしまっていたので、
見ずらいです。
:(;゙゚'ω゚'):
返信する
コメント失礼いたします。 (ANEY)
2020-09-19 10:13:55
たまにはエンジンを掛けてオイルを回さないとですね・・・

大阪で海と言うと大阪湾!?ですが、どうでしょうか?私が写真を撮っても先輩の写真の様にはならないでしょうね・・・

季節も少し進んで良い時期になって来たと思うのですが、休みと天気が上手く噛み合いません。
連休後半には少し乗れそうです!
返信する
Unknown (かめの)
2020-09-19 17:50:27
歳と共に老眼。
ほんと 見えくいのって 不便ですよね。

遠近両用眼鏡を使ってますが これはこれでまた 見える範囲が。。難儀なもんです。
返信する
>マーさん こんばんは (SevenFifty)
2020-09-19 21:30:57
こんばんは。
SevenFiftyです。

>何故か?この青いみかんを見てると小学校時代の運動会の情景が出てきます
何気ないものにその人の想い出がリンクしているのですね。
わたしもそうです。

目が悪くなりました。
悲しいかなこれが現実です。
最近は紙より電子データを読むことが多いのでタブレットは重宝しています。
返信する
>motoさん こんばんは (SevenFifty)
2020-09-19 21:33:53
こんばんは。
SevenFiftyです。

ガラケーとの組み合わせもありなんですね。
タブレットに慣れちゃうと小さい画面には戻れないですね。
返信する
>ANEYさん こんばんは (SevenFifty)
2020-09-19 21:40:38
こんばんは。
SevenFiftyです。

夏場はあまり乗らないですが、距離はわずかでも動かしています。
ANEYさんのZ750Tは動かしていますか。

>どうでしょうか?私が写真を撮っても先輩の写真の様にはならないでしょうね
わたしの写真にならないですがANEYさんの写真になります。
それが一番かと思います。

>連休後半には少し乗れそうです
ANEYさんは何を探しに来るのでしょう。


返信する
>かめのさん こんばんは (SevenFifty)
2020-09-19 21:43:19
こんばんは。
SevenFiftyです

年相応なのでしょうか。
いつまでも18歳でもないしね。

>遠近両用眼鏡を使ってますが
以前わたしも使いましたが違和感もあるし見える範囲が限定されますね。
返信する
Unknown (kenboo(けんぶー))
2020-09-23 17:49:58
最初のシャボン玉ですが、これは誰かに吹いてもらっているのかな?

それと小さい字が見えない件ですが、ワタシは割とまだ大丈夫です。ただPCでの仕事をずっとしてたせいで、机に座ってのPCのディスプレイと目の距離でピントが固まっちゃいました。

夜の運転は近視用の眼鏡をかけないとよく見えないのですが、これをかけるとメーターの文字がぼやけます。つまりピントの合うポイントがその先にあるということです。年は取りたくないものですなぁ。
返信する
>けんぶーさん こんばんは (SevenFifty)
2020-09-24 00:01:02
こんばんは。
SevenFiftyです。

>これは誰かに吹いてもらっているのかな?
丁度、シャボン玉を吹いている女子がいたので撮らせてもらいました。

>ワタシは割とまだ大丈夫です
それは羨ましいです。
加齢なので仕方がないとあきらめています。

>夜の運転は近視用の眼鏡をかけないとよく見えないのですが
夜は車もバイクも苦手になりました。
反応が鈍くなっています。
それに昨今のLEDヘッドライト対向車に出会うと眩惑されて困っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

知多半島」カテゴリの最新記事