セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

料理 追加分

2019-10-01 | 今日の献立
9月の猛暑日のおやつです。

10円唐揚げと枝豆



冷やしトマト








9月に作ったものです。


茹でたとうきびと



残ったキーマカレーと味噌ラーメン



見切り品のカツオのたたき



サラダ



味噌サバ缶しめじの玉子の炒めもの



鶏肉なすパプリカ甘長唐辛子のグリーンカレー



彩り野菜のマリネ



甘長唐辛子れんこんシーチキンの麺つゆ炒め煮



酢の物



焼き鮭のみぞれあんかけ



ヒラタケと舞茸の白和え



お肉屋さんで買ったピリ辛唐揚げに和風あんかけをかけたもの



焼いたホッケとニーニャ



厚焼きの玉子焼き(失敗作:卵2個を圧縮して焼いたので、食感はまるでかまぼこみたい)



焼き大根ベーコンきのこの炒めもの



味噌カツ丼



味噌を変えた味噌カツ丼



豚キムチラーメン



豚キムチ丼



サラダ



サンマししとうエリンギの大根おろし焼き浸し



トマトポークカレーと自家ブレンドの辛くないガラムマサラ



スーパーで買ったサバの照り焼き



スナップえんどう玉ねぎの卵炒め



キムチの松前漬け風



スダチの酎ハイ



カレーライスの残ったルーをコロッケと白身魚フライにかけたもの



にんにくの芽の豚肉巻き



たこトマト焼きししとうのマリネ



豚肉の肉じゃが



漁港で買ったつなしのおからの酢の物



目玉焼き付きのソース焼きそば



スダチの酎ハイ



生姜焼き丼



サラダ



ちくわにんにくの芽のマヨネーズおろし醤油かけ



10円唐揚げの甘酢あんかけ



キーマカレーと焼きししとう



漁港で買ったつなしの和風マリネ



鮭きのこのおろし煮



エビチリ



椎茸のどて煮風(豚もつがとろけるほどトロ火で煮込むには1時間以上かかる、生椎茸で作るとトロ火で20分、弱火で15分)













10月は車検です。
前回の車検から細々と手を加えました。
また2年間乗れると良いです。

車検から戻ったらまたネコを探しに行こう。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 焼津市 終末ツーリング | トップ | 車検中 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
車検+10% (tama)
2019-10-01 05:02:59
料理の写真が大きくて、見ていてめまいがしそうです。(^^;
旧車の車検で気がかりなのは光量と光軸。ブレーキはWディスクだし、心配なさそうに見えます。
ユーザー車検ですか?それともどこかに。消費税が上がって早々というのもイヤなものですね。
返信する
Unknown (h37)
2019-10-02 19:20:45
こんばんは、
今回の料理もどれも美味しそうですね〜
ウチのGSは11月が初の車検です・・・いい季節になってきたので、車検に出すタイミングか悩ましいです(笑
返信する
食いしん坊の (okikazu)
2019-10-02 22:38:32
ニーニャが超かわいい!!うちもナッツともんちーがびしっと横に座ってお相伴。
箸を口に持っていくたびに、顔もついてきてじーっと見つめられるので、ついつい分けてしまいます。
味噌カツのミソソースが複数あるのがすごい!
返信する
全てが、旨そうです (マー@MT-09SP)
2019-10-04 06:32:29
コメント、遅くなりました;汗。
全てが、旨そうです。
食材が、生き生きして、光り輝いてます。
写真の撮り方で、これほど違うとは!?
今度、写真の撮り方も勉強してみます。

10月は、ツーリングに良い季節です。
W3で駆け回って下さい(*^^)v
返信する
>tamaさん おはよう (SevenFifty)
2019-10-07 08:38:47
おはようございます。
SevenFiftyです。

今回は十分整備してあるのでユーザ車検でも大丈夫なんです。
でも定期健康診断のつもりでバイク屋さんにお願いします。
わたしが見逃している部分があるかもです。
返信する
>h37さん おはよう (SevenFifty)
2019-10-07 08:41:41
おはようございます。
SevenFiftyです。

車検はどうしようもないです。
もっと新しいバイクなら車検を契機に買い替えという選択もありますが、このバイクで買い替えはありません。
返信する
>okikazuさん おはよう (SevenFifty)
2019-10-07 08:53:17
おはようございます。
SevenFiftyです。

ニーニャは食べないのですが匂いが気になるようです。
okikazuさんちのネコも食べ物に興味があるみたいですね。

今回は偶然味噌があったので普段と違う味噌カツにしてみました。
返信する
>マーさん おはよう (SevenFifty)
2019-10-07 08:54:27
おはようございます。
SevenFiftyです。

料理写真いろいろ試して見てください。
今度は自然光を試してみてください。
普段とは違う感じになりますよ。

10月下旬から11月中旬くらいに秋の京都を画策しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の献立」カテゴリの最新記事