セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

ZEPHYR750

2017-05-11 | その他
会社の帰り、近所のコンビニでZEPHYR750がトラブっている。
セルは元気よく回っているけど、どうもエンジンがかかりません。
ガス欠じゃなければたぶんアレかも。
『セルクラッチの滑り』です、つまりセルモーターの回転がエンジンに伝わらないのです。
初期のZ650時代からの持病のようなものです。
さすがにZEPHYR750の最終モデルは対策されたようですが、リコールではないので多くは未対策のままです。
わたしはこのエンジンを2回乗っているので、これは知っていました。

とりあえずエンジンをかけるだけなら、押しがけか下り坂でエンジンはなんとかかかります。
手伝おうか迷ったけど、今回はスルーでした。
見知らぬおっさんがああだこうだというのは向こうさんも気分が悪いでしょう。


XL200R時代
本当はもっと乗りたかった。
足の具合が悪化の一途でどうにもならず手放しました、
実際1年半くらいバイクから離れていました、仕事が休みの日は足の機能回復のプログラムでした。


































コメント (6)    この記事についてブログを書く
« GW近所ツーリング | トップ | 近所20170519 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バイクの下の (okikazu)
2017-05-12 21:22:04
寄り添うにゃんこが可愛いです。
道路の白い人間はいったい・・・・夜見るとこわっ!絶対こわっ!!!
ところで足の具合はいかがですか?
ひところより良くなったんでしょうか?
返信する
>okikazuさん こんばんは (SevenFifty)
2017-05-12 22:10:37
こんばんは。
SevenFiftyです。

バイクが変わってもネコの写真は変わりませんよ。

>ところで足の具合はいかがですか?
>ひところより良くなったんでしょうか?
結論から言うと悪くなりました。
特に今年になってから徐々にですが痛みが出てきました。
もうこれはどうしようもないので気長に付き合います。
返信する
Unknown (キリン)
2017-05-13 19:31:59
スリムですね~、車体が。
これならどこでも走りに行けそうです。
軽そうだし。
でも、私じゃあ足が着かないような気がします。
返信する
こんばんわ (玉です)
2017-05-15 21:56:05
本当にバイク好きですね。
バイクと風景、いろんな撮り方ができて面白いです。
バイクからその都度降りて、撮るのだから、
一枚一枚貴重だと思います。
よく、バイクに猫が二匹も寄ってくるなぁ。
返信する
>キリンさん おはよう (SevenFifty)
2017-05-19 07:06:49
おはようございます。
SevenFiftyです。

200ccのバイクですが125ccのバイクとほとんど同じの車体なので小さくて軽いですよ。
足つきも普通です。
返信する
>玉さん おはよう (SevenFifty)
2017-05-19 07:08:54
おはようございます。
SevenFiftyです。

車で旅行するのと同じかもです。
降車して撮ることも多いです。

>よく、バイクに猫が二匹も寄ってくるなぁ。
これはバイクならではの写真かと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事