セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

中秋の月

2017-10-06 | 知多半島
中秋の月








ずっと以前に月を撮りに行ったけど道中雲が厚くなり真っ暗です。
そこで超高感度です。



上の写真と同じ場所です。
データを見ると23:40に撮影です、夜中なんですね。



月なのか太陽なの分からないボツ写真になりました・・・






Bach - "G Minor" (Luo Ni)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 料理 追加分料理 | トップ | 奈良旅 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キリン)
2017-10-09 21:49:35
感度上げたザラザラ感がイイですね。
そんな写真も面白い。
返信する
>キリンさん こんばんは (SevenFifty)
2017-10-09 22:14:27
こんばんは。
SevenFiftyです。

ザラザラ感と昼だか夜だかわからない非現実的な風景です。
たまには良いでしょ。
返信する
こんばんは。 (utunosamu)
2017-10-09 23:29:42
月の写真って、やはり難しいですね。
三脚を使わないと、最初の写真のようには撮れないです。
AUTOだと、3~4枚目のような写真になりますしね。
キャンツーに三脚を持って行くのは、というか、一眼レフを持って行くのは、荷物になりますし。(^-^;)
返信する
>utunosamuさん おはよう (SevenFifty)
2017-10-10 05:33:11
おはようございます。
SevenFiftyです。

月の写真だけなら自宅でもなんとかなりますね。
でも周囲ができるだけ暗い方が綺麗に撮れます。
寒い時期は空気もきれいなので挑戦してみてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

知多半島」カテゴリの最新記事