セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

暑いと言うと余計に暑い

2013-07-11 | わたしんちのネコ
愛知県は連日の35度越えです。
暑いと言うと余計に暑い。
それにしても外で息をすると熱気で肺が焼けるようでむせてしまうのは参りました。
冷房が効いている部屋と外では温度差がありすぎて、おっさんの身体には堪えます。
外でお仕事に従事する方は本当に大変なことだと思います。

真昼間にバイク・・・ありえません。
エアコンなんて無縁の世界です、信号待ちは意地でも日陰で停車して電柱の影に顔だけ突っ込む。
直射日光とアスファルトの照り返し、逃げ水と陽炎ばかりが良く見えます。
頭部はヘルメットで半ば密室状態、冷えた清涼飲料を飲みながらのツーリングもままならない。
エンジンからの猛烈な熱気と埃っぽい熱の塊のような走行風、走っていても涼しいなんて全然ない。
過去に軽度とは言えツーリングで熱中症の症状が出た事があり、実際はブログでアップしているほどバイクに乗っていません。


今までカトリーヌは氷水に興味が無かったんですが、この暑さで良く飲んでいます。


アンはどうかなと思っていましたが、氷水が気に入ったようです。


夕暮れのモナ王、76円



コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 岐阜県の東濃の風景 | トップ | 条件反射 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソニークロケット)
2013-07-11 08:06:12
でも暑いです・・・! 困りました。
返信する
昨日は、 (okikazu)
2013-07-11 15:23:11
どこも凄まじかったですね。
にゃんこに氷水かあ、うちもやってみよう。
暑さでたまちんの頭が異様に熱くなっている・・・・!
返信する
>ソニークロケットさん こんばんは (SevenFifty)
2013-07-11 17:53:42
こんばんは。
SevenFiftyです。

夏はバイクはお休みしましょう。
涼しくなったらタンマリ乗りましょう。
返信する
>okikazuさん こんばんは (SevenFifty)
2013-07-11 17:55:43
こんばんは。
SevenFiftyです。

一日中エアコンを付けっ放しにもできないです。
ニャンズも氷水で暑気払いですよ。
ネコも熱中症になるので要注意です。
返信する
こんばんは (舞夢(MAIMU))
2013-07-11 20:17:23
こんばんは♪

我が家は、人間よりもニャンズの暑さ対策の方が、頭が痛いです。
自分でエアコンがつけられませんから・・・

いつにも増して、ダレッてますね。
人間も・・・(≧▽≦)
返信する
暑いっす! (バビロニア)
2013-07-11 20:57:29
いやー外と中を行き来する身としては、堪えますねー。
先日はつい立ちくらみして、焦ってしゃがみ込んだくらいです。この暑さで喜んでいるのは、飲料メーカーだろうな~(^_-)-☆
返信する
こんばんは。 (utunosamu)
2013-07-11 22:34:19
ん~、猫って氷水が好きなんですね。
ジジちゃんもそうですもんね。
返信する
氷水 (玉です)
2013-07-12 05:34:41
堪える暑さですね。
うちの市の小学校はエアコンついてますが、
隣の市は、ついてません。
子供の熱気も、きついと思います。

犬の散歩も、朝早いうちに・・・と思う人も多く、
散歩の時間帯も、早まってます。

水不足も心配ですが、お互いに我慢はしないように、
気を付けましょう。
犬猫は、毛皮暑いでしょうね。
うちも氷水、好きです。
水きらさないように、見てあげなきゃです。
返信する
>MAIMUさん こんばんは (SevenFifty)
2013-07-12 19:52:16
こんばんは。
SevenFiftyです。

風通しの良い室内でも30度軽く越えてしまいます。
エアコン点けっ放しと言う訳に行かず、ネコたちにも厳しい夏です。
わたしもこの暑さは堪えます。
返信する
>バビロニアさん こんばんは (SevenFifty)
2013-07-12 19:52:50
こんばんは。
SevenFiftyです。

外での作業や外回りの多い業務は大変だと思います。
バビロニアさんも熱中症には気をつけてください。
喜ぶのはビアガーデンの店長さんもですよ。
返信する

コメントを投稿

わたしんちのネコ」カテゴリの最新記事