セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

偽桜(ぎさくら)開花

2021-04-07 | 終末ツーリング
過去に偽紅葉ツーリングをやりました。 ⇒ 偽紅葉(ぎこうよう)ツーリング

偽桜(ぎさくら)ツーリングが出来ないものかと調査しましたが近隣は難しそうです。

東京都大田区なら何とかなりそうです。

雑色商店街
画像はネットから借用しました。






菜の花



最近の地べた









クゥがわたしの胸の上で寝ることを覚えてしまい困惑しています。

クゥはわたしの胸の上に乗れば撫でてくれるの知っているし、鬱陶しいニーニャが近づいてこないのも知っています。

でもわたしが寝返りができなくてしんどいことはまだ知りません。

クゥ 14歳

ドット抜けのようなものがあります。
これは現像機とフィルムの相性の問題だそうです。
何度か部品交換をしてここまで減らしたとのこと、kodak専用の現像機もあるのですが仕上がりに相当時間がかかる。
現像依頼を出すと戻りは忘れたころになります。











MTXのスポーク交換で意外な事実が分かった。

リアホイールスポークが特殊なものでした。

すでに絶版車なのでメーカー在庫は無い。

現在特注をお願いしています。

納品は4月中とのことです。

5月にはなんとかドックから出てきそうです。








桜・土管坂・工事のおっちゃん



ネコ・土管坂



桜・瓦











INAXライブミュージアム



昼ご飯


わたしはINAXライブミュージアムに無料で入館できます。(一般700円)
確か同伴者は1名まで無料だったはずです。
当初は1年限定でしたがパワーアップしてずっと無料です。
別に年会費とか払っていないので、いつの間にかそっち側の人になったみたいです。










偽人間(ぎにんげん)ツーリング
人のように見えるのはすべて偽人間です。
写真から外れたところで本当に人がしゃがんで雑草を取っていたのですが、動いたのでビックリこきました。
遠目には区別がつかない。



マーさんとANEYさんのブログで滋賀県と勘違いした案件です。
特に写真奥の交差点を渡ろうとしている偽人間は秀逸でした。
人と勘違いして一時停止して渡るのを待ちました。
飛び出し坊やだけにしてほしいです。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 滋賀県 大津市のマーケット... | トップ | 4月12日はツーリング »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
擬〇〇 (マー@MT-09SP)
2021-04-07 05:40:11
おはようございます

擬〇〇はテーマになりますね。
カカシは、至る場所に有る様です。

◎四国の三好市
https://miyoshi-tourism.jp/spot/kakashinosato/
◎姫路市奥播磨
http://www.furusato-kakashi.net/okuharima.html

カカシも擬〇〇;擬人間ですね。

菜の花に味を添えるW3、明るくて綺麗です。

>>INAXライブミュージアム
一度は、行きたい場所です。

MTXのリターン、待ち遠しいですね( ◠‿◠ )
返信する
コメント失礼致します。 (ANEY)
2021-04-07 07:58:34
先輩目線のお花見&偽○○ツーリングおつかれさまでした。

菜の花の先につづく道路に「旅」を感じました!
それと以前から気になって居たのですが、W3のタンデムステップが出ている事がたまにある・・・?
リヤシートはカバンが指定席・・・取り回しに関係しているのでしょうか?

最後の「道路を渡る案山子」飛び出し君より絶対効果がありますね~
畑の動く人の様にビックリです!

クゥ長生きして欲しいです。
返信する
失礼いたします。 (Rip)
2021-04-07 11:12:15
偽桜、偽紅葉。
いつも面白いツーリングの発想を紹介いただき、ありがとうございます。
自分も柔らかい思考で、いろいろなものに目が向くようにしたいと思います。

先日、尾崎鉄筋住宅に行ってきました。
http://nakanakanarenai.blog20.fc2.com/blog-entry-2110.html
コメント欄を連絡に使用し、失礼いたします。
返信する
>マーさん こんにちは (SevenFifty)
2021-04-09 10:37:47
こんにちは。
SevenFiftyです。

ここは本当に偶然通りかかった場所です。
カカシの場所は限定的です。
狭い場所に集中しています。
決して観光に向かっていないところも良いです。

>一度は、行きたい場所です
展示もあるし体験もあるしレストランもあります。
休館日に注意してきてくださいね。

MTXは今しばらくドック入りです。
GWのころに何とかしたいです。
返信する
>ANEYさん こんにちは (SevenFifty)
2021-04-09 10:44:34
こんにちは。
SevenFiftyです。

偽桜は企画倒れでした。
企画を10、20と考えても実行できるのは1つあるかないかです。

>W3のタンデムステップが出ている事がたまにある
バイクも高齢なのでダメなんですよ。

>畑の動く人の様にビックリです
夜だと怖いですよ。
返信する
>Ripさん こんにちは (SevenFifty)
2021-04-09 10:47:37
こんにちは。
SevenFiftyです。

柔らかい思考というよりは人様のような動きができない感じです。

ブログの鉄筋住宅を拝見しました。
それでも何で鉄筋なのかは謎でしたね。
わたしの中では神社仏閣より集合住宅です。
返信する
Unknown (しーな)
2021-04-11 07:34:24
トップの雑色商店街を抜けたところにあるラーメン屋さんに行きました(笑)

住人よりかかしの数の方が多い集落、
以前テレビで見たことがあります。
確かに交差点はやめて欲しいですね(;´∀`)
返信する
>しーなさん こんにちは (SevenFifty)
2021-04-11 10:52:06
こんにちは。
SevenFiftyです。

>トップの雑色商店街を抜けたところにあるラーメン屋さんに行きました
今年の偽桜の開花状況はどうだったのでしょうね。
しかしこんなマイナーな場所をご存じとは驚きました。

>確かに交差点はやめて欲しいですね
知らん運転手だとまず間違いなく一旦停止する出来栄えですよ。
それはそれで効果あると思います。
返信する
Unknown (kenboo(けんぶー))
2021-04-11 16:22:07
かかしと言えば奥播磨のかかしの里が有名ですね。でも最近はかかしへのいたずらでニュースになってて、「ひどいことするなぁ・・・」と思ったもんです。

それにしても、これだけいるとホントに人間がなんか畑でやってるみたいですね。

菜の花とバイクの画像もキレイです。春は千葉とかもこんな感じの道が多くて、ちょっと感動してしまいます。
返信する
Unknown (沢庵900)
2021-04-11 18:48:47
こんばんは。

菜の花のお写真が素敵ですね。
今度マネさせていただこうと思います(笑)

カカシ効果抜群ですね。
たぶん同じもの見たことがあると思うんですが、滋賀県じゃなかったならどこかわからないです。
夜に見かけたんでメチャクチャびっくりしました(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

終末ツーリング」カテゴリの最新記事