セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

偽紅葉(ぎこうよう)ツーリング

2019-11-23 | 終末ツーリング
偽紅葉(ぎこうよう)



























ツーリングでは無いですがおまけです。


















住んでいる知多半島から県外に出るときには有料無料の自動車専用道やバイパス・新道を使うことが多いです。

今回国道155号を北上して名古屋市に行き、国道1号から尾張方面の街まで行きました。



国道155号は小中高の通学路であり、それこそ50年以上前の風景も知っています。

半世紀前の風景はかなり少なくなっていました。

当時の店舗が残っていても建て替えられていたり、跡形もなく新しい街になっていたりです。

国道155号の道路沿いにあったバイク屋さんの実家も元カノの嫁ぎ先も初恋の人の家も跡形もないです。

信号も多く止まるたびにキョロキョロと周りを見渡します。

W3には丁度いい速度です。





そのまま名古屋市内に突入です。

大きく変わったのは電柱が無くなった風景でしょうか。

昔は市内電車も走っていたのですが、当然というか市電を連想できる風景は残っていません。

結構ショックというか驚いたことがありました。

むか~しからある大人のおもちゃ屋(アダルトショップ)がなくなっている。

確か21世紀になった頃にはまだあったあず。

今は・・・・・児童福祉関係のNPO法人になっている。

マジですか!

それから国道1号沿いの喫茶店が熟女キャバクラになっていました。







名古屋市内のコンビニでコーヒー休憩です。

休憩も終わり店外に出ると、同年代と思われる男性がいました。

隣接するマンションの住人さんですがバイクの音を聞いて降りてきたそうです。

何故か掃除用のモップを持っています、掃除中だったのですね。

今は奥様の忠告もありバイクは降りているそうですが、昔はW1SAやCB750FOURなど乗っていたそうです。










品揃えの悪い自販機、さらに大半が品切れ、数えると3品しか販売していない。

































ガンダム・プロペラ戦闘機・蒸気機関車・コーヒー・ハンバーグ・ミートスパ・イタリアン


















クラシックの演奏では珍しい白ホリスタジオ(白ホリゾント)で撮影した風景。
Hilary Hahn - J.S. Bach: Sonata for Violin Solo No. 1 in G Minor, BWV 1001 - 4. Presto



ちなにみ背景が黒いスタジオは黒ホリと言います。
Bach: Harpsichord Concerto No.1 in D Minor BWV 1052 (Jean Rondeau)
コメント (8)