セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

料理 追加分

2022-05-01 | 今日の献立
ハート



岩合光昭 世界ネコ歩き「愛知編」にも出てきた常滑のネコ
みる



パーマンとヤッターワン



眠いネコ



サンドアート



山茱萸(さんしゅゆ)



逃げ水



モンキー



ミモザ



電纜管



ラジオメーター
注:ラジオメーターとラジオメーター株式会社とは何ら関係ありません。








サンドアートの作者さんがわたしの知り合いのそのまた知り合いだったのには驚いた。









4月に作ったものです。






気温も高くなり夏向きの飲み物が欲しい季節です。
夏のカクテル、レッドアイ








料理の後半は料理名が長くなっています。
格好つけすぎました。









味噌ラーメン



サラダ



スーパーで買ったサバ唐揚げに甘酢あんかけをかけたアレンジ



キンメの干物



コゴミの酢味噌和え



キンメの干物のお茶漬け



椎茸の肉詰め



スーパーで買った味付け豚肉と舞茸パプリカのソテー



サラダ



鯛塩焼き



お肉屋さんの焼豚の切り落としで作った焼豚丼



10円唐揚げとスーパーで買ったイカ唐揚げに甘酢あんかけをかけたアレンジ



残った鮭フレークで作った炒飯



パイナップルとサイコロトンテキ



ニーニャに舐められました。



ロードサイドのお好み焼き屋さんの焼きそばで作った焼きそば定食



味噌ラーメン



焼き椎茸2品、左:ツナマヨイン豚肉巻き、右:チーズイン椎茸豚肉巻き



残った豚肉の簡単豚丼



こごみマヨピー和え



漁港で買った煮穴子で作った穴子丼



ニンニクの芽ニンジンの肉巻き、味付けは焼く前・焼いている時・焼いてからですが今回は焼いてからです。



サラダ



豚肉生姜焼き



いわしの生姜煮



スーパーで買ったカレー味鶏肉のグリル



ビールにぴったりポテトフライ



漁港で買った白身魚フライ



水煮の細竹とフキの煮物



春野菜たっぷり新じゃが春人参鶏肉のトマトソース煮込み



取りあえず焼いただけのエリンギかぼちゃのガーリックソテー



鯛の切り身の竜田揚げと抹茶塩



春野菜たっぷり新玉ねぎ春人参スティックセニョールのトマトカレーライスの焼きかぼちゃトッピング



春野菜たっぷり春キャベツ新玉ねぎスティックセニョールのコンソメスープ



残ったカレーで作った焼きチーズカレー



パイナップルとサイコロトンテキ



今春最後のこごみの酢味噌和え



椎茸の長芋のふわとろチーズ焼き



スタミナ豚キム丼



ハーブ香るパプリカにんじんのマリネ



ブラック黒カレー肉玉伊勢うどん



海苔塩ポテトフライ



スーパーで買った鱧(はも)そぼろ押し寿司と焼き鯖寿司



長芋大根にんじん豚肉の炒め煮



漁港で買っサバフライとニベフライ



叉焼炒飯



ニンニクの芽と豚肉のオイスターソース炒め



常備菜 舞茸の佃煮



スーパーで買ったメンチカツ



サラダ



スーパーで買ったカレー味鶏肉のグリル



春キャベツカニカマのわさびマヨ和え



スナップエンドウの玉子丼



肉屋の叉焼で作った叉焼丼



青菜入りワンタンうどん



メンチカツで作ったトーストサンド



出先買ったキンパ2品と青菜のナムル















ブラウンタビーのミィとレッドタビーのメイの近況

ミィはまる一週間引きこもっていましたが今ではネコ餌も食べています。
姿を見せるようになり徐々に慣れて来るでしょう。
4月に亡くなったアンと顔つきも縞柄もよく似ています、でも身体大きさはかなり違います。



メイは自分の寝床をそうそうに確保したのでくつろいでいます。
すでに100年前から飼っているようにゴロゴロしています。
基本的にはどこを撫ぜても好きなようです、特にお腹モミモミが大好きです。




まだ先住ネコとの相性はまだ分かりません。
ニーニャは気性が荒いですが我関せずでケンカはないです。
クゥは警戒心が強いので引いて観察しています。


ミィとメイの性格で言えるのは二匹とも人懐こいことです。
触って欲しいらしく頭を突き出してきます。
ほとんど鳴きません。
抱っこはあまり好きではないですが威嚇したり嚙みついたりはしません。
目視による健康状態は良さそうですが後日獣医さんに診察してもらいます。




メイにネコベッドをとられて新しいネコベッドに移動したクゥ・・・やめろ!









MTX200R2の近況

バイク屋さんが忙しく修理の順番待ちになっています。
仕上がりはGW明けになると思います。
昨今のバイクブームも影響しているかもしれません。










ブログのコンセプト

沢庵900さんが自らのブログのコンセプトを書いていました。
わたしのブログのコンセプトって何でしょうね。
強いて言うなら・・・
一見(いちげん)さんお断り
・・・でしょうか。
アクが強くて見るのがしんどい。
しんどいツーリング風景に耐えられるメンタルを持っているライダーさんだけが見続けられるのでしょう。
ところで皆さんのブログのコンセプトって何でしょう。










予告
編集が終わりましたらアップします。
現在はほったらかし・・・終わらんかったらごめんなさい。


その1
仮題:哀しみ本線日本海、鉄道小旅行ツーリング



その2
仮題:しばくぞ。ヘベレケ呑み鉄







ハートで始まりしばくぞで終わりました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 賢者のうどんと忍び返し付き... | トップ | 朝電ツーリング »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kenboo(けんぶー))
2022-05-01 10:37:34
自分のブログのコンセプト?

当初はタイトル通り「ただ食べたものを載せる」が
コンセプトなんですが、そんなにいつも食ネタなんて
ないし、そのうち完全な雑記になって今に至る…
という感じです。SNSもそうですが、最近はテーマを
絞らないと見てくれる人がついてこないらしいので、
こういうスタイルは流行りませんね。

さて、金目の干物美味そうですね。ウチも昨日の
晩御飯は金目は買えないのでメバルの塩焼き。
十分美味かったっす。干物の残りを茶漬けに変更も
いいですな。

焼きそば定食は横手風? 最近このパターンを
食べてないので、そろそろ作ってみるかなぁ。

タイの切り身の竜田揚げ、これは食べたことないなぁ。
美味しそうです。ブラックカレーうどんもいい。
ニベフライってのも聞いたことないですねぇ。
ワンタンうどんも初耳。これ面白そう!
返信する
Unknown (マツマツ)
2022-05-01 18:38:21
こんばんわ

今回、>>ハートで始まりしばくぞで終わりました。  と色々なテーマが盛り沢山でしたね。

>>夏のカクテル、レッドアイ
で料理が始まるのは、すっきり感が出てて良かったです。
料理は、流石です。
光量アップで料理が光ってます。

>>編集が終わりましたらアップします。
同時並行で編集されてるのですね。
マルチタスク、凄いです。

今後の展開を楽しみにしてます( ◠‿◠ )
返信する
>けんぶーさん こんばんは (SevenFifty)
2022-05-01 18:42:14
こんばんは。
SevenFiftyです。

明確なコンセプトを持っていたも次第に変化するものですね。
わたしも料理写真は全くアップする気が無かったのですが記録用に残すようになり月初定例になりました、

料理にコメントを頂きありがとうございます。
>ワンタンうどんも初耳。これ面白そう
うどんの生めんとインスタントのワンタンだけで作りました。
味は付属スープの味そのものです。
きもは青菜ですね。
返信する
>マツマツさん こんばんは (SevenFifty)
2022-05-01 18:49:04
こんばんは。
SevenFiftyです。

料理写真は未だに安定してないので毎回苦労しています。

>マルチタスク、凄いです
頭の中には漁師コンピュータが入っていますからね、
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の献立」カテゴリの最新記事