セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

ポロリもあるでよ

2013-12-28 | その他
年末年始の連続勤務前の貴重な休みです。
でもやること一杯です。
公共機関の窓口で諸手続き。
金融機関で入出金や振込み。
年末年始の買出し。
朝っぱらから出かけました。

そしたら路上でポロリしちゃいました。
真昼間からアソコをポロリなんて下卑た話でもなく、財布や貴重品をポロリなんて青ざめる話でもありません。
カメラをポロリ・・・カメラを持ち出す余裕なんぞ無いです。
インレーがポロリでした、奥歯の金属の詰め物です。
歩いていたら口の中で違和感、アッ取れた!
やばい、年末年始は歯医者さんも休みだし、1月4日が休めるかどうかも分からない。
下手すると一週間以上ポロリのままです。

クソ忙しい時になってこった、ベイビー。
かかりつけの歯医者さんに直行です。
次回いつ来れるか分からないので、作り直しせずポロリのインレーで塞いでもらいました。

今日ポロリして良かったかも。
年末年始は仕事が休めないので歯医者さんに行けない、仮に休めても歯医者さんが年末年始で休診です。
たまたま年末年始直前の平日でポロリしたので治療も即日出来ました。
ものは考えようです。


冬桜


Windsurfing in Winter

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« N氏サンタ | トップ | 2段階調整こたつ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さち)
2013-12-28 03:20:27
SevenFiftyさんには珍しく下ネタかっ!と焦りつつも
ウキウキしながら読んじゃいました(笑)

治療できて良かったですね。
やっぱり年末年始は飲んだり食べたりする機会が
増えるもの。
歯の具合が悪いと何かと不便ですもん。

返信する
よかった! (バビロニア)
2013-12-28 13:31:43
年末年始の休みに入る前でよかったですね!
冬桜は、やっぱりあんな感じで咲くんですね。今度は早咲きの桜かなーf^_^;
返信する
>さちさん こんばんは (SevenFifty)
2013-12-28 19:51:27
こんばんは。
SevenFiftyです。

至ってまじめなオヤジなので下ネタは苦手です・・・ウソをつきました。

歳も歳なので歯も悪くなりますよ。
返信する
>バビロニアさん こんばんは (SevenFifty)
2013-12-28 19:53:20
こんばんは。
SevenFiftyです。

助かりました。
奥歯に穴が開いたまま年末年始を過ごす事を考えると、ほっとしていますよ。

冬桜はどこか枯れた感じの花ですね。
返信する
ポロリ (okikazu)
2013-12-28 22:43:51
サンタさんから棚からぼた餅のプレゼントに続き、何がポロリ~????と読み進んでいったら・・・インレーダツリだったんですね。奥歯でまだ良かったです。
うちの相方は、このあいだ前歯の差し歯がポロリ。
人間、前歯が抜けると、人相が変わるんです。締まりがなくなるんです。
あー冬の海の夕景もいいなあ・・・。
返信する
>okikazuさん おはよう (SevenFifty)
2013-12-29 05:49:00
おはようございます。
SevenFiftyです。

前歯のポロリは辛いですね。
見た目もあるけど、食べにくいし息が抜けると喋りにくいです。
冬の海は寒いですよ、まだ日本海側よりはマシなんでしょうけど・・・
返信する
お久しぶりです。 (ベルママ)
2013-12-30 23:48:04
SevenFiftyさん、ご無沙汰です。

シモネタかと思って飛び付いたベルママです・・・ウソです(笑)

私も お正月に お餅で詰めた金属が抜けて
思わず飲み込んでしまった事があります。
あの金属はどうなったでしょう・・・出た ?

今年はバタバタの日が多くて
中々コメント入れずに ごめんなさい。

来年も楽しいブログに期待しています。
良いお年をお迎え下さいね。
返信する
>ベルママさん こんばんは (SevenFifty)
2013-12-31 22:31:07
こんばんは。
SevenFiftyです。

お久しぶりです。
バイクを引退してから長野県に行く機会が減りました。
でも課題は一杯あるので年に1回2回は車か鉄道で長野県に行きますよ。
仕事が一段落したらベルママさんのブログにお邪魔させてもらいますね。
ベルママさんも良い年をむかえてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事