セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

バイクが出てこないツーリング風景

2022-11-07 | その他の都道府県
本日のツーリング朝食

午前9時のぐつぐつと煮えている豆腐チゲ定食、豆腐チゲにはアサリやエビも入っていました。









バイクが出てこないツーリング風景をはじめます。



老朽化進んだ集合住宅



威力業務妨害罪の威力でした



ビニール袋入りの立小便禁止



密集電線



狭小路地お勧めのオーバーハング



ピンクゴミ箱の街



偽紅葉(ぎこうよう)



偽紅葉(ぎこうよう)



偽紅葉(ぎこうよう)



「小枝」と言えば関西人は探偵ナイトが思い浮かぶかも。



長い名前のスパゲティ、あんかけ焼きナポリタンスパゲッティなら作れるかなぁ・・・



かんむりの下は「子」だと思うんですが「ち」にみえて仕方がない。









唯一のバイクのある風景

京都府木津川市 JR木津駅
木津川奇譚(きたん)ツーリングの下調べで立ち寄りました。














<W3は来年50歳、次の10年を見据える>
W3は8月9月につづきドック入りになりました。

来年は50歳になるのでエンジンのOHをやります。

バイク屋さんからも次の10年のためとのことです。

出来上がるのは年末か年明け頃になるかもしれません。

正直結構お金もかかります。

でもこれで大型バイク買い替えの可能性は限りなくゼロになりました。

そして10年後までわたしがバイクに乗り続けることができるか。

10年後までガソリンスタンドが現存しているかですね。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 料理 追加分 | トップ | 近所20221111 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (h37)
2022-11-07 08:52:06
おはようございます。
ピンクゴミ箱って並ぶところが凄いなぁ。
W3はオーバーホールに入るのですね、幸せなオートバイです。
バイク屋さんと良い付き合いがあって羨ましいです。
また10年、よろしくお願いします。ガソリンスタンドは減っているでしょうね・・・
返信する
Unknown (五郎)
2022-11-07 12:57:28
こんにちは(╹◡╹)
まさにグーグルマップみたいな感性ですね…
360度全方位に目を向けていて、それは目の前から空まで及びます。
そして着眼点も面白いし、ユーモアの持ち主なのかなと思います…
W3には思い入れがあるんですね、新しく購入した方が安心感もあるでしょうが…
やはりそれでは、納得がいかないのでしょう。
無事にオーバーホールが終わることを願っています。
返信する
Unknown (kenboo(けんぶー))
2022-11-08 21:47:29
ついにエンジンに手を入れますかぁ。ワタシは
まだその気持ちになりませんです。長く乗れない
時期ができるのはちょっとツライ。
そしてそれよりなによりO/H代金が…

でもやるか乗り換えるかを判断しないといけない
時期がそのうち来るんでしょうなぁ。

午前9時に豆腐チゲ定食、意外と胃袋強いですね。
返信する
Unknown (ロッド)
2022-11-09 06:47:42
豆腐チゲ定食は私の大好物です。家でよく作ります。

東京の王子駅前にも面白い場所があったんですが、最近気になって調べてみたら火事で焼けてもう現存していませんでした。
終戦後のバラックか東南アジアのスラム街のような、景観を害する数軒の建物が駅のホームからよく見える場所にあったんです。
アレが何なのか?非常に気になっていましたが、飲み屋街だったのだそうです。
私は昔近くに住んでいて飲み歩くのが大好きだったんですが、さすがにあそこには行ったことがないです。
でもネットで見たら中は清潔で高級感のあるお店でした。

長野県上田市にも面白そうな飲み屋街があって、東京ではないのに赤坂という地名なんです。
機会があれば泊りがけで飲みに行ってみたかったんですが、コロナ禍になってからは外で飲む気がしなくなりました。
廃業したお店が多いだろうと思います。とても残念です。

エンジンOHは技術が必要な仕事ですね。
うまくいけば新車と同じようによみがえると思います。期待に胸がふくらみますね。
お金がかかると言っても新車を買うより安いし、今は入手不可能な旧車ですから価値あるお金の使い方だと思います。
返信する
>h37さん おはよう (SevenFifty)
2022-11-09 07:48:36
おはようございます。
SevenFiftyです。

ピンクのごみ箱なんてあまり見たことが無いのに何個のあるのは不思議な感じでした。

エンジンをOHするなら今しか無いと思いました。
バイク屋さんもW3にずっと乗って欲しいとのことです。
ただ10年後までわたしの体力が続くか心配でもあります。
ガソリンスタンドですが近所でも閉店するところがありますね。
内燃機関を維持するのは難しい時代になりつつあります。
返信する
>五郎さん おはよう (SevenFifty)
2022-11-09 07:55:52
おはようございます。
SevenFiftyです。

地べたを這うようなツーリングです。
視界に入る気になるものがあるとついつい見てしまいます。

W3は1年365日まともに動いてことがありません。
だいたい2か月九くらいは何かしらの問題でドック入りしています。
新車を買えば良いのは分かっています。
ここまでくると意地でも維持ですね。
旧車の沼ですよ。
返信する
>けんぶーさん おはよう (SevenFifty)
2022-11-09 08:01:52
おはようございます。
SevenFiftyです。

けんぶーさんのバイクも昭和時代なのでそろそろどうするか考え時になると思います。
次回の車検はどうしようかと考えるようなった時には21世紀のバイクにするか旧車の世界にはまるかの分岐点です。
動かなくなるまで乗り続けるのもアリです。

>午前9時に豆腐チゲ定食、意外と胃袋強いですね
朝食抜きの出発でした。
早朝は寒かったので丁度良かったですよ。
返信する
>ロッドさん おはよう (SevenFifty)
2022-11-09 08:17:56
おはようございます。
SevenFiftyです。

>東京の王子駅前にも面白い場所があったんですが・・・
戦後のどさくさから発展したような街だったのでしょうね。
気になりましたがもう現存しないのですね。
昭和30年代40年代の建物のが密集する場所も少なくなりました。
名古屋市内は密集住宅街はあります。
バラックではないですが密集度はすごいです。
都会ではなく地方の集落に意外とあります。
特に平地が少ない海岸沿いには超密集住宅は珍し有りません。

>長野県上田市にも面白そうな飲み屋街があって・・・
上田市は全然情報持っていませんでした。
調べてみます。
でも遠い、日帰りツーリングは難しいかもです。

OHは乗り続ける意思が無いとできません。
比較的年式が新しい中古車にすれば安上がりなんですけど。
お金をかけるので10年先まで乗りたいと思っています。
返信する
新シリーズ (マツマツ)
2022-11-15 12:22:11
こんにちわ
>>バイクが出てこないツーリング風景をはじめます。
新シリーズですね。
どの様に展開されるか?楽しみです。
写真に凝るのか?特別な風景撮るのか?・・・期待してます。
>>W3は来年50歳、次の10年を見据える
後、10年大丈夫なら、問題ないでしょうね。
>>エンジンのOH
エンジン以外も行った方が良いのではないでしょうか?
フルレストアを目指しましょう( ◠‿◠ )
返信する
>マツマツさん こんばんは (SevenFifty)
2022-11-15 20:06:07
こんばんは。
SevenFiftyです。

シリーズ化はまだ分かりませんが202211と2022115はバイクの風景は少なめになりました。

まずは次の10年です。
フルレストはありません。
購入してからすでにかなりの部品が置き換わっています。
マツマツさんも長く乗り続けてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の都道府県」カテゴリの最新記事