セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

静岡ツーリングとネコの爪切りと電気風呂

2022-10-27 | 静岡県
砂丘近くでお昼ご飯を食べようと思ったのですが意外に風が強く弁当が砂まみれになりそうなので断念です。

愛知県で食べた遅めのツーリングランチ

スーパーで買ったロコモコ丼









関西方面も南信州も雨で行けなくなりどうしようかと思案。

取りあえず2年ぶりに静岡県へ行きます。

ライダーに人気の浜名大橋(注1)を渡って浜松市に来たもののこれと言ったものがない。

下調べも何もせず、更にわたしと静岡県西部の相性が悪いので行く場所があまりありません。

中田島団地をはじめとし外国人居住者が多い団地はあらかたまわっています。

静岡市・富士宮市・沼津市あたりならいくつか行きたい場所もあります。

帰りは浜名湖大橋を渡らずに帰ります。

浜名湖大橋を使うと路地も集合住宅も見えなくなるからです。

白須賀は昔々大きなドライブインがありましたが今は跡形もありません。

豊橋東バイパスと浜名大橋が直結したので白須賀経由の長距離トラックも少ないからでしょう。

注1:浜名湖大橋ではない、浜名湖大橋と浜名大橋は場所が違います。





耐震補強がしっかりした入居者募集中の集合住宅










とっとと帰ったのでニャンズの爪切りをして夜電(夜の電気風呂)に行った次第です。





近々、関西方面に再度チャレンジしたいと思っています。

ドヤ街・集合住宅・新興宗教・ネコ・鉄道・水上都市・コリアタウンなど人様とちょっと違う関西のツーリングでしたが、今回ばかりはまっとうなツーリングかと自負しております。

仮題:絶景陸の孤島と雅な香道のお勉強ツーリング・・・あくまでも予定です。

絶景が聞いて呆れるほどの風景になると思います。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 朝はデジタルでセロー、夕方... | トップ | 料理 追加分 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
耐震補強 (ロッド)
2022-10-28 12:04:21
電気風呂は子供の頃からですか? 昔からあったとは知りませんでした。
日帰り温泉施設とか銭湯には時々行くんですけどね。
自宅で電気風呂はできませんか? バイクのバッテリーを利用するとか?(笑)

耐震補強がしっかりした集合住宅
これはかなり古いですね。鉄骨の補強は見せかけだけで、実際には機能していない心配をしてしまいます。
いざ大地震が来てみたら鉄骨だけが残っていたとか・・・(汗)

私が小学生の頃、松代群発地震が3年間も続いたので、学校が倒壊しないように鉄骨の補強工事がされたのを思い出してしまいました。
返信する
Unknown (kenboo(けんぶー))
2022-10-28 13:42:30
朝電だけじゃなくて夜電もあるんですね。
W3も元気そうですな。

まっとうなツーリング、どういうのが
はたしてまっとうなのか?
何だって楽しければ良いと思う今日この頃。

長く走りたい人、峠を攻めたい人、食べ物
メインな人、景色を楽しみたい人…
ツーリングの嗜好は様々ですし。

是非楽しんできてください!
返信する
Unknown (moto)
2022-10-28 16:40:05
絶景陸の孤島と雅な香道のお勉強ツーリング。
UP楽しみにしてます。
気を付けて行ってきてくださいね!
返信する
大丈夫か?俺 (マツマツ)
2022-10-28 18:37:11
こんばんわ
早朝の1番にコメントしたと思ってましたが・・・!?
大丈夫か?俺、状態です。
>>ライダーに人気の浜名大橋(注1)を渡って浜松市に来たもののこれと言ったものがない。
浜松は、新幹線では、何度も行ってますが、バイクでは、数度だけです。
隣の袋井市は、YAMAHAミュージアムへ2度程度?行ってます。
浜松、近いので、詳しそうですね。
>>仮題:絶景陸の孤島と雅な香道のお勉強ツーリング・・・あくまでも予定です。
関西人なのに想像がつきません!?
大いに期待して、ツーレポ、楽しみにしてます( ◠‿◠ )
返信する
>ロッドさん こんばんは (SevenFifty)
2022-10-29 19:55:09
こんばんは。
SevenFiftyです。

>電気風呂は子供の頃からですか?
子供のころはビリビリする感覚が怖くて入れませんでした。
>自宅で電気風呂はできませんか?
自宅で電気風呂はあまり聞いたことが無いです。
>バイクのバッテリーを利用するとか?
直流12Vではちょっとムリかと・・・


元の集合住宅は古いと思います。
だからがっちりとした耐震補強が必要なのでしょうね。
返信する
>けんぶーさん こんばんは (SevenFifty)
2022-10-29 19:58:41
こんばんは。
SevenFiftyです。

朝電・昼電・夜電なんでもありですよ。

わたしと同じようなツーリングをする人は見たことがありません。
やはり異端なのでしょうね。

今度は割と普通にしたいと思っています。
返信する
>motoさん こんばんは (SevenFifty)
2022-10-29 19:59:33
こんばんは。
SevenFiftyです。

あくまでも予定なのでどうなることやらです。
返信する
>マツマツさん こんばんは (SevenFifty)
2022-10-29 20:04:53
こんばんは。
SevenFiftyです。

>早朝の1番にコメントしたと思ってましたが・・・!?
ロストしたのかもです。
朝早いコメントは無かったです。

YAMAHAのミュージアムは行ったことが無いです。
浜松市もあまり詳しくないですよ。
詳しいのは集合住宅と浜松駅前の飲み屋街にの路地くらいです。

>関西人なのに想像がつきません!?
例えば大阪市大正区もある意味孤島です。
それを踏まえ想像してみてください。
返信する
今回もお疲れ様でした。 (五郎)
2022-10-30 15:51:22
ロコモコ丼と砂では相性が悪いですよね(^^)/
色んな場所へ出かけられて、行動範囲も広くて羨ましいです、写真についても捉え方からして、事前にイメージを沸かせているのでしょうか?構図も素晴しいです!寒くなりましたがお出かけの際はお気をつけください。
返信する
>五郎さん こんばんは (SevenFifty)
2022-10-30 18:59:09
こんばんは。
SevenFiftyです。

天気が良くて暖かったですが遠州灘からの風が強くて砂浜でお弁当はムリでした。

わたしの場合はキャンプはないですし泊まりのツーリングもありません。
ここは五郎さんと違うと思います。

>事前にイメージを沸かせているのでしょうか?
明確なイメージはないですが写真のクセはある思いますよ。

>寒くなりましたがお出かけの際はお気をつけください
冬はバイクの季節なのでこれからが本番です。
五郎さんも冬キャンプ頑張ってください。
返信する

コメントを投稿

静岡県」カテゴリの最新記事