セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

肩が痛いにゃぁ・・・

2014-11-22 | その他
肩が痛いにゃぁ・・・


左の首や肩の痛みが治まらない。
上腕部もパンパンになるし、左の手のひらには痺れが出てきた。
これは流石にマズイです。

外科でX線撮影です。
椎間板は問題なしです。
ところが頚椎の一部が変形しているとのこと。
医師に説明された場所はシロウト目にも変形が確認できました。
診断では加齢が進めば良くある症状とのこと、変形した頚椎が神経を刺激して痛みが出ているようです。
今すぐ外科的に処置は無いので当分痛み止めで様子見となりました。

これで首が回らない理由が分かりました。
病院に行ったり何やかやで休日も終わりです、しみじみ年齢を感じる一日でした。
たそがれます・・・



わたしは鎮痛剤に耐性があるので市販の鎮痛剤はほとんど効きません。
痛みを抑えるのに強い鎮痛剤の処方をしてもらいました。
処方された鎮痛剤は効き目が強いが、それだけに使い方を間違えないように説明がありました。
確かに痛みが柔らいだけど鎮痛剤の副作用なのか意識がボーっとなるし食欲がない。
さっぱりしたものならなんとか食べる事ができそう。
みかんなら食べられます。
こたつ ネコ みかん

これでMAIMUさんから頂いたミッションもクリアかな。


<イワシのマリネ>
これもさっぱりしています。
今回は粕酢で作ってみました。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 紅葉はまだまだ | トップ | バイクはアレコレ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キリン)
2014-11-22 21:32:39
40肩?50肩?かと思ったら違うんですね。
なにか霊でも憑いてるかと思ったら、それも違うようだし。
筋肉を鍛えてフォローするとかはできないんでしょうか?
お互い若くはないようですのでご自愛を。
返信する
>キリンさん こんばんは (SevenFifty)
2014-11-22 22:12:58
こんばんは。
SevenFiftyです。

>お互い若くはないようですのでご自愛を
ご心配ありがとうございます。
キリンさんも肩こりがひどいなどの症状が出たら診察してもらいましょう。

>筋肉を鍛えてフォローするとかはできないんでしょうか?
もう少しよくなったら軽い運動をやって鍛えますよ。
返信する
こんばんは! (舞夢(MAIMU))
2014-11-23 00:01:19
こんばんは♪

年齢と共に身体に不具合が出て来るのは仕方ないとはいえ、
大事になさって下さいね。

それにしても、カトリーヌ姫の気にしなさ過ぎにビックリ!!∑( ̄□ ̄;)
返信する
>MAIMUさん こんばんは (SevenFifty)
2014-11-23 00:09:46
こんばんは。
SevenFiftyです。

身体は取替えが利かないので大事にしないといけません。

>それにしても、カトリーヌ姫の気にしなさ過ぎにビックリ
カトリーヌもいつものことなので慣れっこですよ。
返信する
お大事にね (ベルママさん)
2014-11-23 16:24:51
肩の痛みは辛いですね。
私の主人は7月から未だに肩の痛みが取れません。

本当は仕事も休めれば治りも早いでしょうけど
治るまで仕事を休む訳にはいかないですからね。

みかんを背中いっぱいに乗せられても
よく良い子にしてますね(笑)

酢は体にともて良い食品ですね。
純米と名が付くと凄く高級で美味しそう~♪
返信する
>ベルママさん こんばんは (SevenFifty)
2014-11-23 22:36:49
こんばんは。
SevenFiftyです。

昨夜の地震は結構被害が出ていましたね。
ご無事で何よりです。

ご主人も診察された方が良いですよ。
わたしのように骨に問題があるといけませんからね。

>よく良い子にしてますね
何でしょうね、カトリーヌはちょっと変わっています。
不思議なネコですよ。

>純米と名が付くと凄く高級で美味しそう
高級ではないですが美味しいです。
ちょっと気合が入った時の料理向きです。
返信する
肩の痛みは (okikazu)
2014-11-26 12:11:05
頸椎のゆがみからでしたか・・・・。鎮痛剤が効かない身体とのこと、なかなか辛いものがありますね。
粕酢というのは初めて聞きました。
鰯のマリネをつくるときは、ビネガー酢(白)だもんなあ。
なんか美味しそう!

返信する
>okikazuさん こんばんは (SevenFifty)
2014-11-26 17:18:44
こんばんは。
SevenFiftyです。

単なる肩こりとか血行不良じゃないので、マッサージも効きませんし逆に悪化します。
困ったモンですよ。

粕酢はわたしもそんなに詳しくないですが、穀物酢のような強い酸味がありません。
味はやや個性的なので好き嫌いがあるかもしれません。
でも試してみるには良いでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事