セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

【再掲載】幻日(げんじつ)

2021-04-20 | 知多半島
MTXの部品がそろわないのでいったん引き上げました。

たぶん4月末までには届くはずなんですが。

これで1か月待ちです。

今まで最長は半年以上待ったこともあるので旧車オーナーとしてはこんなもんだと思っています。





ネタも無いので過去記事をそのままアップします。
珍しいモノです。
幻日・忍び返しと犬やらい・フライドオレオ・大盛すぎる焼きそば


*********************************************


「幻日(げんじつ)」

Wikiより
幻日 (げんじつ) とは、太陽と同じ高度の太陽から離れた位置に光が見える大気光学現象のことである。⇒『幻日』


右が太陽、左の小さな光が幻日です。


幻日を確認して数分で消えました。


見たくても見ることができない、いつどこで見ることに出来るか分からない、本当に幻のようでした




写真を撮っているとここの若旦那さんが年少さんくらいの男の子を連れて車から降りてきました。
若旦那さんは古いバイクが珍しく、忍び返しと犬やらいをバックにお子さんとバイクが並んだ写真を撮っていました。






海が近いので海の風景ばかり。









<オマケ>
フライドオレオってあるんだ!
これも揚げ菓子の一種なんでしょう・・・
・・・ちなみに、オレオはクリームを歯でこそげ取って食べます。


大盛を注文したら、コレが出てきた。
食べにくかった・・・

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« オートーバイツーリング | トップ | 4月27日はツーリング »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然現象 (マツマツ(旧;MT-09SP))
2021-04-20 04:19:55
おはようございます

>>幻日 (げんじつ)
初めて、見ました。自然現象には、まだまだ、未知がありますね。

後、現実と幻日 (げんじつ)を絡めたのですね。
流石です。

光と影、海とバイクの撮り方の勉強をさせて頂きました。
でも、周りに人が居ると撮りにくいですね。

私もバイクネタが出て来ません;汗。
早く、日常のバイクライクが戻って来て欲しいです( ◠‿◠ )
返信する
大盛やきそば (moto)
2021-04-21 16:54:25
写真を見た瞬間に笑えました。
返信する
Unknown (kenboo(けんぶー))
2021-04-22 22:00:19
焼きそばの大盛がエグすぎて笑ってしまったwww

W3もけっして軽いバイクじゃないのに、結構
整地されてないところまで行かれますね。
ワタシは路面状態次第ではひっくり返すと
起こせないかもしれないので、なかなかこういう
ところには行かないです。

幻日もスゴイですが、それをちゃんと撮影できるのが
やはりスゴイです。
返信する
コメント失礼致します。 (ANEY)
2021-04-23 08:21:51
世の中には不思議な現象があるんですね~
大陽を中心に左か右か?不思議です。
勉強になりました!

屋台の「フライドオレオ&焼きそば大盛」も幻の様な商品だと思います。
返信する
>マツマツさん こんばんは (SevenFifty)
2021-04-23 19:09:11
こんばんは。
SeveFiftyです。

幻日は意外と頻繁に発生していると思います。
数回見たことがあります。
ただ数分で消えてしまい写真に残すのは難しいかもしれません。

たまには気分転換で出掛けましょう。
でも緊急事態宣言でまたもやお家時間が増えるのでしょうね。
返信する
>motoさん こんばんは (SevenFifty)
2021-04-23 19:10:37
こんばんは。
SeveFiftyです。

屋台の大盛もコロナで食べることが出来ません。
自宅でペヤングの大盛焼きそばで代用でしょうか。
返信する
>けんぶーさん こんばんは (SevenFifty)
2021-04-23 19:13:33
こんばんは。
SeveFiftyです。

けんぶーさんには大盛焼きそばが刺さるようですね。
自宅でお嬢さんに作ってもらいましょう。

W3は鉄の塊なので重たいです。
良く良く注意して扱わない大変ですよ。

幻日とバイクの組み合わせはあまりないかと思います。
出先で見つけたらラッキーです。
返信する
>ANEYさん こんばんは (SevenFifty)
2021-04-23 19:15:53
こんばんは。
SeveFiftyです。

気象現象なので気づきだけです。
気づいたら停まるですね。

>屋台の「フライドオレオ&焼きそば大盛」も幻の様な商品だと思います
コロナ禍でこんな不思議な食べ物を食べることが出来ないです。
もう幻です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

知多半島」カテゴリの最新記事