セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

ネコタツ

2021-01-16 | わたしんちのネコ
わたしんちのコタツは1.5ネコワットの暖かさです。
2ネコワットに届きません。

アンはこたつの中ですが、ニーニャはいつも内掛けと外掛けの間にいるからです。

クゥはと言えばネコ用ホットカーペットで寝ています。

本当は3ネコワットの暖かさが欲しいです。



3匹とも今年14歳なので(ニーニャは推定)あまりバタバタせず、自分の好きな場所で寝ていることが多いです。





ニーニャ、内掛けと外掛けの間で寝ています。








特にネタも無いので。

ヤンシー&マリコンヌのリンボーショー♪
コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 近所20210108 | トップ | ネコンピューター »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (h37)
2021-01-16 10:16:54
おはようございます。
気持ちよさそうに寝てますね、猫は快適な場所を見つけるのが得意ですが、それぞれ微妙に違うんですね。うちの猫も11歳、最近は寝てばっかりです。それを見ているとほっこりしますが・・・
ツーリングに出かけようか止めようか、悩ましい今日この頃です。
返信する
猫の寝顔 (マー@MT-09SP)
2021-01-16 13:59:55
こんにちわ

猫の寝顔に幸せ感が出てます。
1.5ネコワット+ジンワットで2を確保でしょうね!?

猫の居る暮らしもテーマに出来そうです。
外出自粛は、少し辛いですが、お互いに頑張りましょう( ◠‿◠ )

返信する
コメント失礼いたします (ANEY)
2021-01-16 20:50:13
ホッコリさせて頂きました!
三匹とも長生きしてほしいですね~
うちの猫は完璧にコタツの中に入って「かくれんぼ」を楽しんでいるようです。

出歩きにくい状況ですが、私は蜜を避けて乗りたいと思います。

返信する
Unknown (しーな)
2021-01-17 13:48:16
バイク乗りの方は、なぜか猫を飼ってる確率が高い気がします(笑)
ウチにはコタツがないので、人間の布団で暖を取っています。
たまに3対1になると、寝返りが打てずに、
ウレシイけどツライ(;´∀`)
返信する
Unknown (Kenboo(けんぶー))
2021-01-17 14:51:59
1.5ネコワットということは、電気は入れてないということですかね。ウチは嫁さんが

「絶対寝るからこたつは置かない」

と申しておりまして、こたつはございません。

そしてマリコンヌ。大好物です。娘もリアルゴリラの頃から好きなので、2人でよく「You touch my Pai! No touch your Pai!」を歌っています。もちろんタッチはしておりません。
返信する
>h37さん こんにちは (SevenFifty)
2021-01-19 12:27:36
こんにちは。
SevenFiftyです。

ネコは暑いとき寒いときに自分の丁度良い場所を見つけるのが上手いですね。
ネコとコタツは昭和の時代を感じます。

バイクで出掛けても県内が精一杯ですね。
それはそれで注意しながら楽しみましょう。
返信する
>マーさん こんにちは (SevenFifty)
2021-01-19 12:30:10
こんにちは。
SevenFiftyです。

ネコはモフモフ付きなので人より暖かいです。

バイクネタも無いのでネコに手伝ってもらっています。
返信する
>ANEYさん こんにちは (SevenFifty)
2021-01-19 12:33:11
こんにちは。
SevenFiftyです。

暗くて狭くて暖かいコタツのネコにとって心地よいのでしょう。

わたしもソロばかり、人様が集まる場所にはあまり行きません。
細心の注意を払ってツーリングですね。
返信する
>しーなさん こんにちは (SevenFifty)
2021-01-19 12:36:48
こんにちは。
SevenFiftyです。

バイク乗りのブログもネタ切れ、普段は出さないネコが出てきているのかも知れませんね。

寝ている時にネコは胸や腹に乗ると1対1でも寝返りができません。
呼吸も苦しく眠れませんね。
返信する
>けんぶーさん こんにちは (SevenFifty)
2021-01-19 12:40:13
こんにちは。
SevenFiftyです。

>「絶対寝るからこたつは置かない」
奥様の判断は正しいです。
特に飲んだら寝るですからね。

>もちろんタッチはしておりません
お嬢さんでもダメですね。
よそのお嬢さんだとおまわりさんのお世話になっちゃいます・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

わたしんちのネコ」カテゴリの最新記事