セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

料理 追加分

2023-04-01 | 今日の献立
暖かい日が続きコタツを片付ける時期になりました。

でもネコはコタツが欲しいようです。

3ネコワットの暖かさです。(左:ミイ、中:ニーニャ:右:メイ)



1ネコワットはクゥです。


しいたけチップって何?



そのまんましいたけでした。


サクサク椎茸 ピリ辛味って何?



そのまんましいたけでした。


黒生ビールとネコ


チャリメラ食べる(ちいかわの声)












3月に作ったものです。





3月はカレーと麺が多かったです。









雛寿司のつもりのスーパーで買った穴子チラシ寿司
穴子は美味しいですが雛祭りに何とも言えません。


スーパーで買ったアジフライ


かぶじゃがいもウインナーのガーリックマヨ炒め


ペンネとスーパーで買ったゴボサラのアレンジ


長芋ステーキハムステーキのコンビ


鶏のカレー風味揚げ


焼きチーズキーマカレー


キーマカレー


野菜餃子スープ


焼うどん


おろしハンバーグ


スーパーで買ったごぼうサラダ


味付け牛肉の野菜マシマシ炒め



スーパーで買ったマカサラ


残った味付け牛肉の野菜マシマシ炒めのあんかけ台湾ラーメン



きのこ(エリンギ舞茸ヒラタケ)のトマトポークカレー



焼きチーズカレー


コーンサラダ


手前:韓国料理屋さんのイカチヂミ、奥:お好み焼き粉で焼いたアサリチヂミ、旨辛豆味噌


野菜たっぷりブラック黒カレー伊勢うどん


サラダ


ブロッコリーの茎にんじんのきんぴら


ブロッコリーにんじん胡麻マヨ和え


厚揚げエリンギのキムチ炒め


塩サバ


スーパーで買った明太スパサラ


ポークソテー


野菜炒めチャリメラ


新玉ねぎシイタケのホイル焼き


スーパーで買ったメンチカツ


キムチトッピングチャリメラ


スーパーで買ったハムカツ


昭和の場末のスナックの熟女ママが作る焼うどん風


野菜入りワンタン


味噌メンチカツトーストサンド


あんかけブラック黒カレー伊勢うどん


サラダ


ワンタンチャリメラ


トマトポークカレーとスーパーで買ったイカフライのトッピング


漁港で買ったツナシおから


漁港で買ったイワシの甘露煮


菜の葉の胡麻マヨ和え


カレー餃子


ポテフライ海苔塩味


ポテフライ辛口カレー味


生姜焼き


焼豚炒飯


菜の花カニカマにんじんのフワフワたまごマヨソテー


サラダ


鶏のカレー風味揚げ 


豚肉野菜炒め


漁港で買ったもずく酢


赤魚の麹漬け


生姜焼き丼


味付け牛肉の野菜マシマシ


サラダ


味付け牛肉の野菜マシマシトッピング台湾ラーメン


亀山焼き味噌うどん



漁港で買った茎わかめの佃煮



ネコとタコ(漁港で買った竜田揚げ風)


スーパーで買ったメンチカツ


京風カレーうどん


シイタケの竜田揚げ



野菜たっぷりワンタン


親子丼



椎茸ステーキハムステーキのコンビ



スーパーで買ったタケノコの土佐煮の削り節マシマシアレンジ


魚肉ソーセージで作る場末のスナック風焼うどん




タラのパン粉オリーブオイルソテー



肉じゃが


メンマ豚肉キャベツのごま油炒め


サラダ


豚肉生姜焼き


ニラたっぷりワンタン











4月は3月雨で中止になった関西ツーリングを画策しています。

関西の街角ポスターは毒々しくて面白い。






さらに南信の桜ツーリングも画策しています。

櫻の樹の下にはツーリングです。



『櫻の樹の下には』
梶井基次郎の小説の冒頭は次のような書き出しから始まります。

櫻の樹の下には屍体が埋まっている!










関西の街も櫻の樹の下も誰もやらないツーリングなのでソロツーリングになります。






<W3近況>
OHは終わっていますが引き取る日程が合わず、来週以降に引き取る予定です。

引き取り後は慣らし運転を行うのでしばらくは知多半島内だけを走ることになります。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 桜桃梅ツーリング | トップ | モノクロームツーリング »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kenboo(けんぶー))
2023-04-02 22:31:35
ウチでも最近しいたけチップ買いました。
味はシイタケそのものですな。でもちょっと
フカフカな感じが娘的にはイマイチだった様子。

台湾ラーメンって何が入ってると台湾なのか?
調味料がイマイチわかんないのよね。

ブラック黒カレー伊勢うどんはなかなかの具沢山。
やっぱり具が満載だと栄養満点ですな。

ポークソテーはしっかり焼きましたね。
これは美味そう。キムチトッピングチャリメラも
シンプルだけど悪くないですねぇ。
場末のスナックにはもう10年以上ご無沙汰ですが、
焼うどんとか鍋焼きとか〆で食ったなぁ。

カレー餃子は…ちょっと意味わかんないです笑
返信する
>けんぶーさん こんばんは (SevenFifty)
2023-04-03 19:45:02
こんばんは。
SevenFiftyです。

>カレー餃子は…ちょっと意味わかんないです
餃子を焼いたんですが手元にレトルトカレーがあったのでカレー餃子しいぇみました。

>フカフカな感じが娘的にはイマイチだった様子
味違いで買ってみましたが次回は無いと思います。

>台湾ラーメンって何が入ってると台湾なのか
ひき肉と唐辛子は必須ではないかと思います。

今回もカレーが多いです。
4月は目先を変えようと思いますがどうなることやらです。
返信する
サラダに花 (マツマツ)
2023-04-04 16:38:38
こんにちわ
今月の料理も流石です。
カレー餃子を質問しようと考えていたら、回答がされてました;汗。

サラダに花がよく出てきます。
わざわざ、食用の花を買って来てるんでしょうか?
美味しいのでしょうか?

ブラックカレーは、どんなカレーを使用されてるのでしょうか?
味も気になります。
質問ばかりで、御免なさい!?

関西ツーリング、南信州の桜ツーリング、楽しみですね。
楽しい、ユニークなレポを楽しみにしてます( ◠‿◠ )
返信する
>マツマツさん こんばんは (SevenFifty)
2023-04-04 19:11:09
こんばんは。
SevenFiftyです。

>カレー餃子を質問しようと考えていたら、回答がされてました
焼き餃子にレトルトカレーをかけるだけなのでお試しください。

>わざわざ、食用の花を買って来てるんでしょうか?
これはベビーリーフのおまけでついています。
>美味しいのでしょうか
たいして味はありません。
あくまでも彩りだけですね。

>ブラックカレーは、どんなカレーを使用されてるのでしょうか
普通のカレールーです。
溜り醤油ベースなので黒くなります。
味は見た目ほど辛くなく塩辛くもありません。



>楽しい、ユニークなレポを楽しみにしてます
ご期待に沿えるかどうかわかりませんがやるだけやってみます。
返信する

コメントを投稿

今日の献立」カテゴリの最新記事