セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

忘れもの・もの忘れ

2013-09-21 | その他
昨年あたりから忘れものが多いです。
一番痛かったのは自宅と車の鍵を無くした事です。
かばんに予備キーを入れていたので助かったけど、無くした鍵は見つかりません。
一番多いのはボールペンです。
どれも安い物なのですが、何せ置きっぱなしでその場を離れてそれっきりです。
もの忘れも多くなった。
先日も免許証などが入ったパスケースが「無い無い!」と大慌て、どこかに忘れてきたか落としたか。
何のことも無い、かばんの中にしっかり仕舞ってある。
最近忘れものが多いので、無くさない様にと普段は入れないかばんの奥に仕舞ったことを忘れていた。
忘れもの
 その対策を
  もの忘れ
歳は取りたくない、ボケてきたようです。


ネコの表情や撮り方についてコメントを頂いたので、サクッと撮ってみました。
1と3はAUTOモードでズームを使用していません。
2と4はAUTOモードでズームを使用しました。
5と6はマクロモードです。

1.境内のネコ


2.せこ路のネコ


3.寺ネコ


4.エサ待ちネコ


5.丸顔ネコ


6.八割れネコ


5と6のカメラの位置はネコの顔より低く距離は10数センチです。
撮影そのものはしんどいことは無いですが、通行人の好奇の視線はかなりイタイです。
本当にヤバイ、これ以上ネコ写真を撮ったらネコブログになっちゃうよ。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ベルギーの印象派とみたらし... | トップ | 研修 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kanarie)
2013-09-23 00:00:26
いやぁ、良いですよ。このままネコブログという路線も。

ネコが良い表情してますよね。
岩合さんに、タメ張って欲しいです。^^;
返信する
忘れ物・・・ (玉です)
2013-09-23 04:20:53
無くしたものを探す時間って、もったいないですよね。
物がなくなると、困るので、私も合い鍵などもしっかり作ってます。
ハサミやボールペンも、いろんな場所に置いてあり、
うちにハサミがいくつあることやら・・・(笑)

それにしても、猫沢山いますよね。
猫探しをしてるだけでも、街探索おもしろそうです。
現役の黒電話も、すごいです。
うちの子供たちは、未だに見たことありません。
お月様の写真も、あんなにくっきり撮れるなんて、
やはり、凄すぎます。お見事。
返信する
>kanarieさん こんばんは (SevenFifty)
2013-09-23 19:32:08
こんばんは。
SevenFiftyです。

>岩合さんに、タメ張って欲しいです
プロ用のハンディーカムとビデオカメラスタビライザーと地中海の取材旅行の資金をください。
ソッコー、ネコブログに変更します。
返信する
>玉さんさん こんばんは (SevenFifty)
2013-09-23 19:32:36
こんばんは。
SevenFiftyです。

もう何本ボールペンを無くしたでしょうか。
いやになります。

>うちの子供たちは、未だに見たことありません
昭和の生活の博物館などで見ることが出来ます。
でも展示物で現役じゃないです。
現役であることが大切ですね。
返信する
こんばんは♪ (舞夢(MAIMU))
2013-09-23 22:37:28
本当にどのニャンコも良い表情で、
それがSevenFiftyさんの飼い猫ではないと云うのが凄いです!!
SevenFiftyさん、もしかして、猫語喋れるでしょう?
返信する
>MAIMUさん こんばんは (SevenFifty)
2013-09-23 23:45:04
こんばんは。
SevenFiftyです。

>もしかして、猫語喋れるでしょう?
ホラ話は語れますがネコ語は無理ですよ。
返信する
ネコブログ (okikazu)
2013-09-24 12:34:22
でもいいで~す!!!
街猫の表情はいいですね~。
エサ待ち猫の後ろにいるにゃんを抱きしめたいわあ。
物忘れ、ああここにもいた同世代!
鍵・携帯・財布・・・毎回毎回、どこなの~?と探し回る。
ボールペンはなくすの前提で、常に3本以上はバックにもってる。
一番やばいと思ったのは、自分がどこに車を駐車したか忘れること。でも一番やばいのは、車で来たかどうかすら忘れることだそうです。
ああ、まだそこまでいってないわ・・・良かった。
返信する
>okikazuさん こんばんは (SevenFifty)
2013-09-24 19:15:52
こんばんは。
SevenFiftyです。

もうやけでネコブログに・・・しませんよ。
本当に物忘れと忘れ物が多くなりました。
車の駐車した場所を忘れるのはここ数年増えてきました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事