セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

55年前のツーリング

2023-03-18 | 終末ツーリング
小学校1年から3年まで住んできたところに行ってきました。

約55年前の場所です。

55年間1度も行ったことが無いわけではないです。

でも本当に久々です。











写真左の駐車場にアパートがありました。

奥のマンションには秘密基地がありました。

秘密基地には宝物を埋めたのですが・・・


周囲には当時のものが一切ないと思っていたのですが、1つだけありました。

医院が今でもありました。

院名も壁も当時のままです。

当時の院長さんはもうおられないと思います。

代替わりしているでしょうね。

もし長男さんが引き継いでいたら70歳くらいなのでもしかして二代代替わりしているかもです。


ガードレールの向こうには当時駄菓子屋さんがありました。

当時1番安かったお菓子は1本1円でした。








3月18日(土)は関西方面にツーリングに行きます。










W3はドック入りしています。

エンジンの腰下のOHになります。

昨年末は主にエンジンの腰上のOHでした。

エンジンとトランスミッションが別体なのでいつかはトランスミッション側のOHもやります。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 中馬のおひなさんツーリング | トップ | 解体と現住のスターハウスツ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kenboo(けんぶー))
2023-03-19 21:58:04
W3はいよいよ腰下ですかぁ。そりゃ大変だ。
でもW3は名車ですから、お金をかける価値が
ありますよね。

ワタシもお墓参りに行くときには元の実家の
周りを見てみたりしますが、よくこんなところに
住んでたなぁ…とビックリするほど田舎です。
この記事見て久々に思い出しました。

当時1番安かったお菓子は1本1円…そりゃ安い。
いったいそれは何だったのでしょう?
ワタシの記憶では近所の駄菓子屋で一番安い物は
一串10円だったような。
返信する
秘密基地 (マツマツ)
2023-03-20 05:54:44
おはようございます
>>小学校1年から3年まで住んできたところに行ってきました。
どこなんでしょうか?関西かなぁ・・・。

>>奥のマンションには秘密基地がありました。
私も秘密基地を何度か?作りました。
懐かしい響きです。

>>3月18日(土)は関西方面にツーリングに行きます。
何処に行かれるか?楽しみです。レポートを待ってます( ◠‿◠ )
返信する
>けんぶーさん こんばんは (SevenFifty)
2023-03-22 19:04:00
こんばんは。
SevenFiftyです。

腰下がまた大変なんです。
昨今のバイクと構造が違うので時間もかかりそうです。

子供のころの風景、学生時代の風景など懐かしい風景があると思います。
自分自身にしか分からないツーリングになると思います。

>いったいそれは何だったのでしょう?
透明なストローに色つきのゼリー(寒天かも)が入っていました。
返信する
>マツマツさん こんばんは (SevenFifty)
2023-03-22 19:06:31
こんばんは。
SevenFiftyです。

>どこなんでしょうか?関西かなぁ
ここは愛知県東海市なんですよ。
同じ知多半島の街です。

>何処に行かれるか?楽しみです。レポートを待ってます
残念ながら雨で中止になりました。
日を改めて再挑戦です。
返信する
おはようございます。 (五郎)
2023-03-25 07:09:58
昔懐かしい土地を訪ねる旅、良い雰囲気が出ていますね…
55年前小学生のワードからすると自分と同年齢かと推測されます(笑)
おっしゃるとおり、昔は1円単位でモノが買えましたよね、パンは5円ぐらい
一部は富裕層でしたけど、あの頃はまだ日本は貧乏のド真ん中、我が家も例外ではありませんでした。
菜種梅雨の真っ最中ですが、無事にツーリングには行けたのでしょうか?
今週も出かけるのは止めにしました、雨では気分も乗りませんし星空も観られませんので…
返信する
>五郎さん おはよう (SevenFifty)
2023-03-25 08:49:42
おはようございます。
SevenFiftyです。

昔住んでいた場所、昔通っていた学校、昔の勤務地など振り返るものが多い年齢です。

昔はチロルチョコが10円、それも1個10円じゃなくて3個で10円だったような。

昔で始まる話は年寄りの思い出話です。
ツーリングも昔を懐かしむ感じですね。

>無事にツーリングには行けたのでしょうか?
残念ながら2週続けて中止となりました。
4月に仕切り直ししたと思っていますが休みがとりにくいのでどうなるか分からないですね。
返信する

コメントを投稿

終末ツーリング」カテゴリの最新記事