セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

名古屋市西区終末ツーリングのネコ 

2013-07-05 | よそのネコ
名古屋市西区終末ツーリングのネコです。

朽ちた屋根の上のネコのCUCCI(クッチィ、勝手に命名)です。


時乃家の軒のネコのTOKIO(トキオ、勝手に命名)です。


ホワイトタイガー風の美ネコのMISSY(ミッシィ、勝手に命名)です。



7月4日の岩合光昭の世界ネコ歩きと言う番組でもやっていましたが、ネコとのコミュニケーションは挨拶です。
そしてネコの目線まで自分も姿勢を低くすることです。
人間が高い目線で無言で近づくとネコも警戒して逃げちゃいます、声をかけながらネコ目線で近づくが基本です。
でもねオッサンが「ニャオニャオ」とネコに声をかけながら、ネコに擦り寄る風景はイタイものがあります。


明日はなんとお休みです。
7月1日に書いたプランAをやろうかと思います。
同行を希望される方は参加表明は特に必要ありません、集合時間の設定も無いので適宜自由参加でお願いします。
道中の寄り道・道草の引き出しは用意いたします、あれこれ見ながらのツーリングになると思います。
あとは、みなさんが使いやすい地図やナビをご用意くださいね。
お仕事でドタキャンはあります。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 名古屋市西区終末ツーリング | トップ | にかけうどん »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (utunosamu)
2013-07-05 21:40:53
最初の写真、朽ち方が凄いですね。
こういう家屋も放置されているんですか。
ニャンコのいいねぐらになりそうです。
返信する
>utunosamuさん こんばんは (SevenFifty)
2013-07-05 21:56:25
こんばんは。
SevenFiftyです。

ネコが歩いただけでも崩れ落ちそうな感じでしたよ。
ネコにとってはねぐら兼遊び場みたいです。
返信する
SevenFiftyさんへ ((゜ω゜ )ニャンポコー2等兵)
2013-07-06 00:39:41
ニャンコ、やっぱり可愛い♪

えーーーーー!?
行けそうなら行こうかなぁ~
返信する
>ニャンポコー2等兵さん こんばんは (SevenFifty)
2013-07-06 01:58:02
こんばんは。
SevenFiftyです。

じぇじぇじぇ!!!
兵庫県から愛知県の豊田ですよ。
出発場所の市役所交差点の最寄のICは東名の豊田ICだけど、ムリってもんです。
いくらハヤブサ号でも・・・本気モードなら・・・いやいやないない。
返信する
こんばんは (舞夢(MAIMU))
2013-07-06 21:47:02
こんばんは♪
相変わらずニャンズを見付けるのが上手ですね。
ホワイトタイガー風の美ネコのMISSY君?姫??
お顔が見たかったわぁ~♪
返信する
>MAIMUさん こんばんは (SevenFifty)
2013-07-06 21:59:44
こんばんは。
SevenFiftyです。

>相変わらずニャンズを見付けるのが上手ですね
道路を歩いているネコなら簡単に見つかります。
屋根の上の寝ているネコや物陰で寝ているネコを見つけるのは容易ではありません。
返信する
ミッシー? (okikazu)
2013-07-09 12:07:37
たまちんがワープしてるぅ!
朽ちた家屋のニャンコ、なんか生き生きしてますね。
返信する
>okikazuさん こんばんは (SevenFifty)
2013-07-09 18:56:27
こんばんは。
SevenFiftyです。

たまちんは神出鬼没ですね。
朽ちた屋根を自分のねぐらにしているようです。
返信する
Unknown (kanarie)
2013-07-10 00:31:48
あ、土曜日決行したんですね。アタシはビアガーデンで滝汗でした。

岩合光昭さんの番組良く見てます。再放送多いですね^^;

先日の放送で、野良猫に噛み付いてチューチュー吸ってる女性が一緒に出てました。なんじゃありゃ。
返信する
>kanarieさん おはよう (SevenFifty)
2013-07-10 05:29:35
おはようございます。
SevenFiftyです。

連日の猛暑でビアガーデンは大繁盛じゃないでしょうか。
>野良猫に噛み付いてチューチュー吸ってる女性が一緒に出てました
エッ!
そんな風景があったんですか。
オネエチャンに噛み付いてチューチューなら・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

よそのネコ」カテゴリの最新記事