セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

デッドストックプラモデル

2013-06-09 | その他
美浜町のデッドストックのプラモデルがある駄菓子屋さんに行ってきました。


1980年前後にアメリカのTVドラマ『白バイ野郎ジョン&パンチ』を国内でも放映していました。
ドラマではカワサキのZ1000をベースに白バイ仕様に仕立てたZ1000Pが出てきます。
そのプラモデルです、これも1980年前後の代物です。



1981年にスズキからリリースされたGSX1100Sカタナです。
保管場所が雨漏りで箱は汚れていますが、中身はしっかり保護されゴム部品も劣化は無いと思われます。
このプラモデルもANDF付・星型キャストホイール・銀色エンジンなのでたぶん初期型カタナ(後のSEA型も同じ)、1981年頃の代物です。



他にはオープントップの三菱ジープ、オープントップのスズキのジムニー、オープントップのトヨタのランドクルーザー(だったと思いますが日産のサファリだったかも)。
それからマニアックな日産のC130型のローレル・SGX(純正色のウグイス色のメタリック)なんかもありました。(70年代半ば)
ローレルはお金がある中高年向けなのか「ゆっくり走ろうゆっくり生きよう」がキャッチコピーでしたが・・・
・・・モデルチェンジされて若い衆に中古車で出回ると「目立って走ろう目立って生きよう」の夜露死苦の世界でした。
ローレルはロートル向けからヤンキー向けに正常進化した日産らしい車でした。
売り物ではないですがアメリカンクラッカーの在庫もありました。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 蟹江町終末ツーリング | トップ | 好きな風景を探すツーリング »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SevenFiftyさんへ ((゜ω゜ )ニャンポコー2等兵)
2013-06-10 00:00:00
よかったーーーーーーーーーーーーー!!!!

もぉ、超心配したんだからね!!!!
これで、SevenFiftyさんの安否とカトリーヌ嬢とアン嬢の近況も見れる♪
あー本当に良かった!!

んで、カトリーヌ嬢に箱潰されなかったんですか?

そそ。
バイクのプラモデル…
ニャンポコの歴代のバイクがあれば買いたい!!!

NV400custom、GS650G、X-11、隼…
隼以外は超マイナー車だからないよね…
(´;ω;`)
返信する
>ニャンポコー2等兵さん おはよう (SevenFifty)
2013-06-10 09:56:43
おはようございます。
SevenFiftyです。

心配をかけてしまい申し訳ありませんでした。
カトリーヌもアンも元気ですよ。
ただブログは以前より更新は少ないです。

隼号以外はマイナーなのでプラモは無いと思いますよ。
返信する
こんばんは。 (utunosamu)
2013-06-10 19:43:27
いつの間にか再開していたんですね。
よかったです。
このプラモデル、オークションに出したら高く売れそうですね。
返信する
Unknown (パイロン)
2013-06-11 06:54:53
おっ、コチラに移動したのですか?

昭和を探す・・・中々良いですね~^^ジョン&パンチの白バイ・・・これまた昭和ですな~^^
返信する
>utunosamuさん こんばんは (SevenFifty)
2013-06-11 19:01:40
こんばんは。
SevenFiftyです。

とりあえずボチボチってところです。
のんびり再開ですよ。
返信する
>パイロンさん こんばんは (SevenFifty)
2013-06-11 19:03:40
こんばんは。
SevenFiftyです。

以前のブログでは収拾が付かないカオス状態でした。
ちょっと疲れたので仕切り直しです。
返信する
Unknown (DS11)
2013-06-11 21:46:02
こんばんは、

プラモデルって、 ジョン&パンチ懐かしいですね!
土曜日の夜でしたね。 毎週見てました。
東京のアパートで・・・
返信する
>DS11さん こんばんは (SevenFifty)
2013-06-11 21:59:00
こんばんは。
SevenFiftyです。

>東京のアパートで・・・
土曜の夜、東京のアパート
DS11さんの昭和の記憶と重なるみたいですね。
どんな青春の想い出があるのでしょう。
返信する
いっや~嬉しい。 (okikazu)
2013-06-12 20:27:25
昭和不思議写真をもう見れないかと・・・。
よかった、よかった。
車の入れない駐車場、まるで都市伝説のようです。。。
ちょっと恐いんですけど。
返信する
>okikazuさん こんばんは (SevenFifty)
2013-06-12 20:56:20
こんばんは。
SevenFiftyです。

これから不思議なツーリング写真が多く出せると良いです。
どうなることやら。

面白い駐車場でしょ。
偶然見つけたんですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事