夏オイルに交換しました。
T-SQUARE WITH Marlene
古いバイクなのでよく壊れます。
しばらく乗らないと次にエンジンが動くか心配です。
だけど乗ったら乗ったで消耗と劣化が進みます。
先日は乗りすぎて金属疲労でバネが折れました。
状態からして46年ではじめての部品交換だと思います。
通勤電車の車窓にて
オレンジ色のバラが二輪
JR東海のイメージカラーはオレンジ色ですが、JR東海もそこまで粋じゃないです。
T-SQUARE WITH Marlene
古いバイクなのでよく壊れます。
しばらく乗らないと次にエンジンが動くか心配です。
だけど乗ったら乗ったで消耗と劣化が進みます。
先日は乗りすぎて金属疲労でバネが折れました。
状態からして46年ではじめての部品交換だと思います。
通勤電車の車窓にて
オレンジ色のバラが二輪
JR東海のイメージカラーはオレンジ色ですが、JR東海もそこまで粋じゃないです。
どの写真も夏突入という感じですね、海の輝きもいい感じです。陽炎が出てくるともう猛暑の夏でしょうか・・・
夏オイルは高粘度なのでしょうね。トラは1年を通して20W-50が多かったです。ときどき#40、たまに15W-50でした。
今年は冷夏の予想が出てたのに、エルニーニョ現象が起きそうとかで、また暑くなりそうと今日の新聞に載ってました。去年の夏が最高に暑かったのにまたそれ以上の暑さになるのかあとげんなりです。。。
粘土の違うものですよね。
最近、余り意識しなくなりました;汗。
写真、素晴らしいです。
夏・バイク・海・・・どこかに有ったコピーの様です。
これかも写真、楽しみにしてます(*^^)v
SevenFiftyです。
近所の海ばかりです。
そろそろ夏ツーリングですが暑さ対策は必須ですね。
SevenFiftyです。
夏さに慣れていないと体調を崩してしまいます。
ご自愛下さい。
夏は20W-50、冬は15W-50です。
古いバイクは暑さに弱いです。
SevenFiftyです。
猛暑もいやですが豪雨や台風も注意しないといけない季節になりました。
昨今の雨の降り方は尋常ではありません。
SevenFiftyです。
古い排気量が大きいバイクはこれからのシーズンにはオーバーヒート対策しないと機関を痛めます。
硬めのオイルは必須なんです。
マーさんのバイクは水冷インジェクションなので10W-40の化学合成オイルの通年使用で大乗だと思います。
写真お褒めいただいありがとうございます。
これから梅雨なので大した風景は撮れないと思います。
海をバックにしたW、絵になります。
SevenFiftyです。
わたしも意識しなくても片岡義男の世界観に近づくのを感じます。
当時感じたものがそのまま写真になっているのかも知れませんね。