セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

触れる外ネコ

2013-11-20 | よそのネコ
外ネコの尻尾を良く掴んでいますが、どうやって触ることが出来るのか。
見極めるポイントは2つです。

1.近づいても視線を向けず無視するネコ
人が近づく事に気付いても、無視を決め込んでいる。
あまり人に対して警戒感が少ないので触りやすいです。

2.シッポをピンと立てて近づくネコ
ネコが近づいて来ても、あと少しで触れるところで逃げてしまう事が多いです。
シッポをピンと立てて近づくネコは触りやすい。
それは子ネコがママネコに甘える行動です。
成ネコがシッポをピンと立てて近づくのは人に甘えたり何かおねだりすることが多いです。

100%確実では無いですが、触れることが多いです。


前足にミカンを3個乗っけてみました。

ネコにミカンを乗っけるコツはカトリーヌに聞いてみてください。
わたしも良く分かりません。

アンは2個まででしょうか。



<年末年始の予定>
12月29日 8-20 仕事
12月30日 8-20 仕事
12月31日 8-20 仕事
1月1日 8-20 仕事
1月2日 8-20 仕事
1月3日 8-20 仕事
6日連続で12時間の仕事です。
この業界で飯を喰っている限り年末年始はまともに休めません。
わたし自身メーカーの立場にもユーザーの立場にもなりましたが、状況は全然変わりません。
21世紀になって大晦日と正月三が日が全て休みだったのは1回だけです。
今年は残念ながら仕事場で年越しではありません。
紅白歌合戦を見ながら仕事をするのが、ちょっとした楽しみなんですよ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 高山本線小旅行記 | トップ | ボツ写真 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど! (バビロニア)
2013-11-20 08:00:28
ネコの尻尾を掴むには、一定のコツが必要なんですね。まー私はコツを伺っても、人相が怪しいので、逃げらる可能性が大ですが(^^;;
返信する
こんばんは。 (utunosamu)
2013-11-20 20:55:48
みかん3個は重たいんじゃないですかね。
よく前足を動かさないものだと感心してしまいます。
返信する
>バビロニアさん こんばんは (SevenFifty)
2013-11-21 00:54:04
こんばんは。
SevenFiftyです。

こんな使えないコツは自慢にもなりませんよ。
現金の鷲掴みコツが知りたいです。

>人相が怪しいので、逃げらる可能性が大ですが
わたしはオネエチャンのハートを鷲掴みが出来ないので、オネエチャンは逃げるばかりです。
返信する
>utunosamuさん こんばんは (SevenFifty)
2013-11-21 00:55:40
こんばんは。
SevenFiftyです。

4個目に挑戦したのですが、平らなところでも難しいのでネコの掌じゃ不可能に等しいです。
返信する
例年のごとく (okikazu)
2013-11-21 16:18:07
年末年始休み無しですね。。。。
ちゃんと代休は取れてるんでしょうか?
しかし8時から8時の12時間労働・・・・お疲れ様です!!
うちでは、ミカンのせは不可能だと言うことが確定しました。(みんな嫌がる)
返信する
こんにちばんは♪ (舞夢(MAIMU))
2013-11-21 17:23:18
こんにちは も こんばんは も微妙な時間です。

大晦日元旦は、私も多分お仕事かと・・・
まだ来勤務表が出てませんが、
皆さん有休や優先休の申請をされるので、毎年出勤です。

それにしてもカトリーヌ姫もアン姫も動じないですね。
返信する
>okikazuさん おはよう (SevenFifty)
2013-11-22 06:20:48
おはようございます。
SevenFiftyです。

代休と言うか年末年始をはさんで先取りか後取りなんです。
わたしはたぶん後取りになると思います。
だから休みを忘れ去れることがあるんです。

okikazuさんちならミカン乗っけは簡単そうなんですけどね。
返信する
>MAIMUさん おはよう (SevenFifty)
2013-11-22 06:23:58
おはようございます。
SevenFiftyです。

年末年始に仕事なんですか、特別手当は出るのでしょうか。
わたしの職場は通常業務なので何も出ません。
餅代くらい出ると嬉しい・・・

ミカン乗っけは慣れっこなったようです。
MAIMUさんちでも出来ると思いますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

よそのネコ」カテゴリの最新記事