『はつかいち』 ぶらり

安芸の宮島の地・・・廿日市を見たまま紹介―独自の好奇心アンテナを張り巡らせて、ビビッと反応したものを紹介します。

飛行機山の鴉天狗岩

2007年10月26日 | 「大野地区」ぶらり


飛行機山(河平山)に登る途中に見られる天狗岩と言われている岩で、山伏姿の鴉(からす)天狗の横顔に似ている。
上の岩は山伏の頭に付ける頭襟(ときん)、中間の岩は目、下の岩はカラスのくちばしに見える。

更新の活力になります! ポチッとね!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元宮島信用金庫の本部建物が! | トップ | カラフルな装飾欄干 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぶねー (GOD)
2007-10-26 16:08:42
おひさーです

ありゃー上の岩

落ちてこんのかね

落ちたら大変じゃね
返信する
Unknown (hera)
2007-10-26 16:50:26
GODさま 他の方向から見ると今にもおちそー
大地震で横から力が働くとどすん! かも
返信する
Unknown (ぬっさん)
2007-10-27 01:52:26
随分とそこには登ってませんね。
何号峰付近だったかは忘れましたが、登山道の一角が山崩れで歩きにくかったのを覚えています。
返信する
Unknown (hera)
2007-10-27 08:09:38
ぬっさんさま 0号、1号峰、遭難碑のみで縦走はしませんでした。
返信する

コメントを投稿

「大野地区」ぶらり」カテゴリの最新記事