『はつかいち』 ぶらり

安芸の宮島の地・・・廿日市を見たまま紹介―独自の好奇心アンテナを張り巡らせて、ビビッと反応したものを紹介します。

大きな鬼瓦が!

2007年10月19日 | 「廿日市地区」ぶらり


廿日市町並みの後小路にある光明寺の本堂は平成14年に大改修が行われて、屋根瓦も葺き替えられ以前棟にあった巨大な鬼瓦が山門脇の境内に設置保存されている。
鬼瓦だけでこの大きさであるので大屋根全体の瓦は相当の重量と思われる。

更新の活力になります! ポチッとね!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羅漢山レーダ雨量観測所 | トップ | 製材板の自然乾燥場 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kei.)
2007-10-19 07:12:49
はじめまして。

廿日市を離れて25年になります。
遠くではなくてもなかなかゆっくり帰れません。

貴ブログ、なつかしい風景の今、を
楽しませていただいております。

ありがとうございます!!
返信する
Unknown (hera)
2007-10-19 08:16:14
Kei.さま ご来訪有難うございます。
うれしいお言葉、更新の励みになります。

返信する
Unknown (猪突猛進)
2007-10-19 09:37:29
いつも廿日市の写真で楽しませていただいております
今朝、いつものように写真を拝見して、あっ、どこかで見たことある光景だ!!
わたしの家の菩提寺です!!どうりで…
返信する
Unknown (hear)
2007-10-19 09:51:38
猪突猛進さま 
御門徒様で・・・
猪突猛進さまご寄付の瓦がたくさんあるのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

「廿日市地区」ぶらり」カテゴリの最新記事