『はつかいち』 ぶらり

安芸の宮島の地・・・廿日市を見たまま紹介―独自の好奇心アンテナを張り巡らせて、ビビッと反応したものを紹介します。

廿日市町並みの町屋が!

2007年07月01日 | 「廿日市地区」ぶらり


歯抜け状態になった廿日市の町並みで須賀町にあった町屋がまた一軒取り壊されて土蔵のみ残されていた。
この写真は5月18日に撮影したもので、ここの町屋ではこの時期になるとたくさんの盆灯籠を作っておられたのだが・・・

人差し指の運動! 両方ポチッとね!


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蔵飾り-25-松枝に鷹 | トップ | 廿日市駅通り七夕まつり »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トラムmom.)
2007-07-01 08:38:33
西国街道沿いの町並みが普段から好きで、
国道を通るよりついつい裏道へ入ってしまう私です。
素敵な町屋なのにもうその姿がないんですね。
とても残念です。
返信する
え~なくなった (GOD)
2007-07-01 11:42:29
この家なくなったんですか~

昔 仕事で廿日市担当のときよくこの家のそばを

通りながら癒されてたのに

残念ですね これも世の流れですかね
返信する
Unknown (hera)
2007-07-01 16:07:45
トラムmomさま 裏街道を走っているのですか?・・・
当方も古い町並みのある旧道をよく通っていますよ。
GODさま 所有者は居住性や維持管理などで大変なのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

「廿日市地区」ぶらり」カテゴリの最新記事