『はつかいち』 ぶらり

安芸の宮島の地・・・廿日市を見たまま紹介―独自の好奇心アンテナを張り巡らせて、ビビッと反応したものを紹介します。

住吉地区の現況

2011年07月22日 | 「廿日市地区」ぶらり

 

国道2号線沿いから廿日市青果物市場前付近まで大きな更地になっており、大規模小売店舗ができるのであろうか。

右側に見える道路は住吉新開が出来るまでの堤防道の跡であり、当ブログ主が小学生のころ青果市場前は広い空き地で、サーカス興行が行なわれ見に行ったことを思い出した。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鰆浜の牡蠣採苗場 | トップ | 今市稲荷社 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toku)
2011-07-22 21:15:35
こんばんわ。
ここにはフレスタができるみたいですね。
防波堤はこの先のジュンテンドーまであったのですか?
返信する
Unknown (hera)
2011-07-23 08:35:37
tokuさま
住吉地区の人は便利になるのですね。
住吉新開図にはジュンテンドー手前に大きくカーブした堤防跡が記されているので、可愛川までの堤防道が現在の道路になったようです。
返信する

コメントを投稿

「廿日市地区」ぶらり」カテゴリの最新記事