『はつかいち』 ぶらり

安芸の宮島の地・・・廿日市を見たまま紹介―独自の好奇心アンテナを張り巡らせて、ビビッと反応したものを紹介します。

蛇の池周辺のクソナバ

2010年07月08日 | 「廿日市地区」ぶらり


蛇の池の周囲には色々な種類のキノコが生えており、門外漢なのでどんな種類のものか不明であるが食用にならないクソナバであろう。
手当たりしだい撮影したので同じ種類のものもあるかも知れない。中でも赤色のキノコは10本くらいが群生しており圧巻で、クソナバでは少し可哀そうである。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蛇の池の睡蓮が | トップ | 蛇の池周辺のクソナバ-2 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃまッ!? (ユッキー)
2010-07-14 18:16:57
あの真っ赤なキノコ・・・立派なタマゴタケじゃありませんかァ
根元の白い袋の部分が白いタマゴみたいでしょ?
炒めるとケッコウ美味しいですよ

でも姿形が似てるテングタケって毒キノコがあるので、
早とちりして食べないようにして下さいね

ちょーオヒサです
キノコにつられました。。。。。


返信する
Unknown (hera)
2010-07-14 19:45:05
ユッキーさま
クソナバじゃあないんですね。よくご存じで。
10数本あったのに惜しいことをしたお届けしたのに。
しかしあの色ではチョット食べる気がしませんね。
返信する
Unknown (ユッキー)
2010-07-15 20:40:55
あのタマゴタケ以外は、食べん方が良いかもォ~な気がします
テンケー的な毒キノコもあるしィです

蛇の池ですね・・・覚えとこーー
返信する

コメントを投稿

「廿日市地区」ぶらり」カテゴリの最新記事