『はつかいち』 ぶらり

安芸の宮島の地・・・廿日市を見たまま紹介―独自の好奇心アンテナを張り巡らせて、ビビッと反応したものを紹介します。

岩倉温泉跡

2009年05月25日 | 「佐伯地区」ぶらり


小瀬川沿いにあるかつての国民宿舎岩倉温泉の周囲には柵が設けられて閉鎖されている。
ネットによるとこの地には榊の湯と呼ばれる冷泉が湧出していたようであり、ここに国民宿舎岩倉温泉を設置し後に岩倉温泉癒心館として営業していたが今年になって閉鎖されたようである。
ずいぶん前に自宅の風呂を改修した時には銭湯代わりに回数券を買って毎日入浴していたことを思い出した。

更新の活力になります! ポチッとね!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里山に棲むこの小動物は? | トップ | 速谷神社の社標碑 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コスモス)
2009-05-25 09:48:31
昔は国民宿舎はよく行った物ですが、あちこち
閉鎖を見かけます。
老舗の温泉旅館へ行ったとき暇でしたが
その近くの今時の温泉センターへ行きますと
いっぱいです、中のレストランも待っている人が並んでいました。
時代のニーズに合わせて営業する事でこんなに差がでるものなのでしょうかと思います。
返信する
Unknown (hera)
2009-05-25 12:54:25
コスモスさま
昔はよく国民宿舎にお世話になりました.
当ブログ主はひなびた温泉がいいですね。
返信する

コメントを投稿

「佐伯地区」ぶらり」カテゴリの最新記事