へんたいみやけさんの本と映画とCDとキャバクラ

へんたい みやけ さんの仮想世界? 理想郷

「フォーカス」 DVD ウィル・スミス、マーゴット・ロビー

2015-10-24 | 映画


2015年 米国作品。

天才詐欺師のニッキー(ウィル・スミス)は、30人の詐欺師チームのリーダー。ある日女詐欺師のジェス(マーゴット・ロビー)はニッキーを騙そうとするが、逆に完全に彼にやられてしまい彼の技に魅了される。そしてジェスはニッキーのチームに入り腕を上げていく。二人は愛し始めるが、これが危険なことになることを察したニッキーはアメリカンフットボールのスタジアムでの大きなヤマを終えてジェスの前から姿を消す。そして3年後モーターレースで二人は再会する。



詐欺師をテーマとしたサスペンス&コメディ。爽快な詐欺と男女詐欺師の恋愛。これを楽しく描いています。
特にヒロイン役のマーゴット・ロビーがキュートでセクシー。1990年生まれですから、まだ25歳という若さ。初々しさも含めて、彼女が映ると、画面が華やかになります。今まで大きな役をやっていませんでしたが、これからの成長が楽しみな女優さんです。




詐欺師の映画と言えば、ポール・ニューマンとロバート・レッドフォードの「スティング」を思い出しました。スティングでは、この2人が演じる詐欺師に観客も騙された。本作も同じです。何度も騙されます。これがうれしいです。

上手くできあがった娯楽作品。お薦め。

フォーカス ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
クリエーター情報なし
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ジヌよさらば ~かむろば村... | トップ | 「チャーリー・モルデカイ 華... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事