散歩道 - いつもと違う角を曲がればそれは新たな発見の始まり♪♪

休日には趣味の園藝と散歩で楽しみ♪
時々・・・自分の病気や障害の事でも・・・

休日といえば・・・にしき堂の【りんごもみじ】と【チーズクリームモミジ】

2007年03月31日 22時15分12秒 | 閑話休題-呟き&街角ウォッチング♪
今日で3月も終わり、国立では、今日、明日と桜祭りです。国立の大学通りの桜並木は満開と言うよりは、8分咲きって感じでしょうか?デジカメ片手の人も多く見かけました。私は、3月最終日の休日にもかかわらず、泌尿器科と月に一度の採血の為、かかりつけの病院と午前中に回り・・・休みが潰れた感じ・・・ただただ、桜のドームが心を癒してくれたようです。泌尿器科の方は、前立腺癌検査も問題ないようで、今日でおしまいになりました。

そして、お楽しみ!休日と言えば、もみじ饅頭ですよね。以前にも紹介しましたが、引き続き、今回は奥方が友人から頂いたもの。以前から食べて見たかったにしき堂のフルーツモミジが食べられ、にっこり・・・

2006/12/23-休日といえば・・・スイーツな日(やまだ屋さんの「もみじシリーズ」)
http://blog.goo.ne.jp/hellebore_chriro/e/8492059b9ee4a850d657dbe338d0d786

2007/01/13-休日と言えば・・・「ほろ酔いもみじ饅頭」とブラドラ
http://blog.goo.ne.jp/hellebore_chriro/e/86ed554ab73e5edd27c4e3ddb5e66d57

そして、モミジ饅頭といえば、まぶさんの「もみまんコレクション」ですよね。

もみまんコレクション
http://kosingai.seesaa.net/category/1315310-1.html

そして食べた「りんごもみじ」は、甘酸っぱいリンゴ餡(クリーム?)が本当に美味しいっす。リンゴって言えばパイ生地だと思っていたけど、和風も十分にいけます。美味しかったです。

「フルーツモミジ」りんごもみじ


リンゴクリームがペースト状態でたまりません。



もうひとつは、「チーズクリームもみじ」を頂きました。濃厚なチーズの香り漂うカスタードクリームですね。これまた、チーズが和風にもぴったりくるんですね。癖になる美味しさだと思います。(個人差がありそうですが・・・)好きだなぁ~~!!!

「クリームチーズもみじ」見た目は普通のもみじ饅頭


このクリームチーズはただものではないかも・・・癖になりそう!!!


にしき堂
http://www.nisikido.co.jp/top.html

天気:晴れのち曇り
気温:最低温度:9.9℃ / 最高温度:15.1℃
ウォーキング:18500歩 / 消費カロリー:546.80Kcal
歩行距離:約12.30km

最新の画像もっと見る

コメントを投稿