散歩道 - いつもと違う角を曲がればそれは新たな発見の始まり♪♪

休日には趣味の園藝と散歩で楽しみ♪
時々・・・自分の病気や障害の事でも・・・

【閑話休題】-嬉しい便りあり&糖質制限と甘味処♪

2012年07月28日 21時05分21秒 | 閑話休題-呟き&街角ウォッチング♪
今日の一枚から:「ツユクサの花」
梅雨時期は、真っ青に色づく花も梅雨明けの花は色あせて咲くようですね。
真夏の太陽には似合わないかもね。。。



今日も茹だる様な暑さで、早朝の散歩も汗だく状態。 国立駅北口のツバメの雛たちもほとんど巣立ち、あと3匹を残すのみ
これから、巣立ち、餌の摂り方を学び、羽を鍛え、旅立つまで数週間・・・遠距離旅行を果たすために・・・
果して、間に合うのでしょうか?





嬉しい知らせ、前の会社で一緒に働いていた女の子からFBに便りが届いていました。
もう!ビックリ・・・多分10数年(もうちょっとかな)振りかも。。。
私を見つける貴女は凄い・・・


先週は2年ぶりに便りが届き、今週も引き続き便りが届く・・・素晴らしいっす。。。
あの頃の若かった時代のイメージしか思い浮かばないけど。。。良い意味で年を取ったんだろうなぁ~♪


彼女も会社の仲間であり、戦友でもありました。。。困難に立ち向かい、一緒に働いた仲間であり、忘れられない戦友の一人でありますね。
前の会社は女、男の性別関係なく仲間として働いていたからなぁ~!


今日の国立大学通りはミンミンゼミの鳴き声が響き渡っていました。羽化が本格化したんですね。
今日も何匹か飛び立つ寸前のアブラゼミは、飛び立った後のミンミンゼミを見つけました。。。











最近、糖質関係でこんな発表があったよようです。


極端な炭水化物制限「生命の危険も」…学会警鐘
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20120726-OYT1T01662.htm


個人的にはどうでも良いんだけど、炭水化物を摂ろうが摂るまいが、間違いなく、どちらも影響を受けると思っているのでなぁ~!
どちらが良いとは言えないのでは・・・


いずれにせよ、受け止めるのは患者なので、情報は情報として、取捨選択するのは患者の責任。ただただ、
この病気の親玉が意見を患者に押し付けてはいけませぬ。。。と、思うのですが・・・


まぁ!ネットにたむろする私たちは、.様々な情報が入ってくるので、簡単に取捨選択が個人の意思で出来るけど、
そうでない人達は、医師が右向け右と言えばそちらに向く人も多いと思われるので・・・難儀なことです。


そんなこんなを思いつつ、今日もホッと一息!甘味処♪
今日は、三浦屋から「プレミアムロール・青梅の王子」でも・・・


三浦屋で見る度に「青梅の玉子」と読んで、青梅の地鶏の玉子を使ったロールケーキかなと思っていたら、
ってみたら「青梅の“玉子”」じぁなくって【王子】でした。





多分、巷で噂の青梅の玉子屋さん「たまご倶楽部」の玉子を使ったプレミアムロールケーキなんなんでしょうね。


たまご倶楽部
http://www.tamago-club.co.jp/


見た目から卵をふんだんに使った生地だとわかります。ふわふわでしっとりと絡みつく生地に適度な甘さのクリームの相性はぴったり。
味しいです。適度な大きさで一気食い出来るかも。。。





天気:晴れ
気温:最低温度:27.5℃ / 最高温度:34.5℃
今日の歩数:20004歩 / 1日の活動消費:1025.50Kcal
歩行距離:約13.0 km
※1日の活動消費+静止消費=総消費カロリーです♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エフママ)
2012-07-29 00:12:59
こんばんは
時間見たらばれるでしょうね

たまご倶楽部の方 公団住まいしていたときに
決まった時間に卵とか色々トラックに積んで販売に来ていました 家の前であって ベランダから見えるので 来たら駆けつけて買いました
たまごかけ大好きで、よく買いました
引っ越す前 会いました やさしい方になっています
おいしいでしょうね^^
FBってすごいです うちもおもう。
素敵な出会い 再会なさったらいいよ^^
これからが楽しみもふえますねっ!!
返信する
本当に・・・ (栗吉)
2012-07-29 21:14:28
fmamaさん こんにちは、

暑い日が続きますね。体調管理に気いつけてくださいね。卵と言えば、今までは、あか卵を中心に購入してたけど、最近は休日限定10個98円のコープの卵に変更。最近の卵はどれでもそん色ないような気が・・・美味しいっすよ。。。

FBはほとんど活動していないけど、いつの間にやら友達登録が増えてきました。最近は時代の流れに完全に遅れている気がする。それにしても、FBはすごいです。。。
返信する

コメントを投稿