散歩道 - いつもと違う角を曲がればそれは新たな発見の始まり♪♪

休日には趣味の園藝と散歩で楽しみ♪
時々・・・自分の病気や障害の事でも・・・

【閑話休題】春爛漫-桜三昧♪&甘味処♪

2013年03月30日 20時00分09秒 | 閑話休題-呟き&街角ウォッチング♪
きょうの一枚から「国立大学通りの桜並木」


今日は、肌寒い1日でした。冬から春へ衣替えしたと思いきや、今日はしまい込んだ冬物を
引っ張り出して着ていました。それにしても+寒い・・・


そう言えば、昨日の朝、国立駅上空でツバメが飛んでいました。あっ!ツバメ♪さんは今日の
寒さに震えているでしょうか?


もう、寒くならないだろうと思っていたのに、今日の寒さは何じゃ・・・
年のせいか体がついて行きませぬ。今日のウォーキングは手袋して春さがし・・・


でも、この寒さで桜が満開が続いていますね。本来なら花が散ってから、若葉が展開するんだけど、
染井吉野は満開で、若葉が展開し始めています。桜も気候に乱されているんでしょうか?
散る時は一気かもしれませんね。


今日の散歩の目的に一つは、つくしを見つける事。そろそろだろうと思い、何ヵ所回ったけど
見当たらず・・・今年は出会えないかなと思いきや見つけてしまいした。この場所は今までの
ポイントに入っていません。新しい場所を見つけてしまった。








でも、ここで出ていると言う事は、他でも見れないとおかしいですよね。駄目になったのかな。
深く考えるのは止めよう。これで、スミレに、土筆に、後は、関東タンポポの花が見れば完全
に春ですね。。。


季節を感じる事は心のリフレッシュにつながります。溜まったストレスを発散し、リフレッシュ。
毎年、春はこれで気分転換。


一応、心の中では、オオイヌノフグリ、オトケノザ、ヒメオドリコソウ、カラスノエンドウ、
スミレ、ツクシ、関東タンポポ・・・早春から散歩の時は、これらの花を見つける事が一つの
楽しみになっています。


鳥では、メジロ、ウグイス、ツバメでしょうかね。でも、メジロは一年中見かけるようになったかも。


今年の春は、後、関東タンポポの花を見る事。今日現在、まだ、蕾でしたね。





≪春さがし・・・桜三昧♪≫










































こんな寒い春でも求めるのは甘味処♪


今日は、.ラトーナから≪フレッシュ苺のチョコロール≫でも





しっとりと絡みつく生地と適度な甘さのクリームと甘酸っぱいイチゴ、そして、キウイ、黄桃・・・
食感がマッチして美味しいです。。。なんとなく、パクつけそう・・・





天気:曇り後時々霧雨
気温:最低温度:6.2℃ / 最高温度:12.6℃
今日の歩数:21264歩 / 1日の活動消費:1152.7Kcal
歩行距離:約13.82km
※1日の活動消費+静止消費=総消費カロリーです♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エフママ)
2013-03-30 21:09:23
寒かったね
衣替えせずに そのまんまです
環境がおかしいから?
こっちすごく寒い。。。

きれいだね^^
返信する
寒かった! (栗吉)
2013-03-31 20:36:51
fエフママさん こんにちは、

今日はさらに冷え込みましたね。植物の植え替え等が
ぴたりと止まってしまいました。クリスマスローズも
春最後の固形肥料をあげなきゃいかんのに・・・

今日はさすがに冬姿に戻ってしまいました。朝から
1日中暖房入れてるし。。。
さて、来週はメダカ池の掃除だ・・・

返信する

コメントを投稿