散歩道 - いつもと違う角を曲がればそれは新たな発見の始まり♪♪

休日には趣味の園藝と散歩で楽しみ♪
時々・・・自分の病気や障害の事でも・・・

【閑話休題】春爛漫♪国立大学通りにて・・・

2013年03月24日 20時43分39秒 | 閑話休題-呟き&街角ウォッチング♪
我が家の庭先から「満開の藪椿」
大きくなりすぎて、切るわけにもいかず、困り果てています。
ヒヨドリやメジロなんかが訪れ、花の蜜を吸いつつ、足元には大量の糞が・・・
下にはクリスマスローズの鉢が所狭しと置いているもんだから・・・
この時期のみの糞害にどうしたもんか・・・・


そういえば、昨日・・・こんな看板を発見!
えっ!帝都大学・・・って? 国立大学通りに帝都大学ってありましたっけ?





と言うことで、中に入ってみました。。。
ん!「帝都大学付属図書館の時計塔」?これって!一ツ橋大学か?






こちらは、兼松講堂じゃないですか? 【帝都大学】って何????





まぁ~!お話はここまで・・・
なんかドラマの撮影中だったみたい・・・
TV見ない人だからようわからん・・・





【今日の国立大学通りの桜から】…


帝都大学内のしだれ桜の古木





国立大学通りの入口付近








今日もお花見散見・・・





夢の後先・・・お花見の跡はきちんと片づけましょうよ・・・






この時期、桜の花が引きちぎられ落下しているのをよく見かけます。
半の一つがこやつ・・・ムクドリです。





桜満開





レンギョと桜






≪桜を離れて、春を見つけて・・・≫


オオバベニガシワ





ヤマブキの蕾





トキワマンサクの蕾





早くもジャガの花が





スミレ








ヤハズエンドウ(矢筈豌豆)別名:カラスノエンドウ





ホトケノザ




ビワの花・・・今年は遅いような気が・・・





天気:晴れ
気温:最低温度:7.2℃ / 最高温度:12.3℃
今日の歩数:20502歩 / 1日の活動消費:1041.7Kcal
歩行距離:約13.32km
※1日の活動消費+静止消費=総消費カロリーです♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めぐみです! (めぐみ)
2013-03-28 22:34:12
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですwヾ(=^▽^=)ノせっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは megmeee88あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(*^^*)ポッ
返信する
megmeee88あっとyahoo.co.jp (kurikichi)
2013-03-29 22:54:06
"megmeee88あっとyahoo.co.jp"で検索すると
あちこちのブログのコメント欄でまったく同じ
文章を見かけます。コメント欄を使った新たな
何かの勧誘手法なんでしょうかね。本当にメール
する人っているんだろうか? いないですよね。

捨てメールを使って遊んでみたら面白いかな?
返信する

コメントを投稿