散歩道 - いつもと違う角を曲がればそれは新たな発見の始まり♪♪

休日には趣味の園藝と散歩で楽しみ♪
時々・・・自分の病気や障害の事でも・・・

【閑話休題】-徒然なるままに♪&甘味処♪

2013年04月13日 20時22分48秒 | 閑話休題-呟き&街角ウォッチング♪
今日の一枚から「国立大学通り」

------------

休日の朝は5時に起床。パソコン開けて、金融関係のニュースを一週間分追いかけて、
流し読みするのがいつもの日課。もしくは早朝から園芸作業・・
休日くらいは自分のペースで行動せねばね。時間を有効に使うおうと、
5時~5時30分に起きますね。もう、30年続いています。


今日は金融関係のニュースをウォッチングしていたら、いきなり、地震の速報が・・・
阪神大震災の記憶がよみがえって来ました。関西方面の皆様は大丈夫だったでしょうか?


地震大国日本・・・我が家のそばにも、立川断層が走っています。最近テレビでも報道でも話題
になりました。


我が家は築約35年近く経っています。大きな地震が来れば耐える事が出来ないかも。なんせ、2Fは
ビー玉を転がすと勢いよく転びます=傾いている・・・


地震のニュースは、なんか、自分の首が.絞めつけられるようです。でも、傾いているだけに高額な
耐震に向けての改築費用が全く出ないので、どうしようもないですわ・・・
市の補助だけではどうしようもなく本当に困まっております。



≪今日の散歩から≫


国立駅の改札口手前の左右にお店が出来るようです。


≪改札口≫





≪改札口・左手≫NEWDAYSが4/22日オープン





なんと右手には≪Monthly Sweets≫目白駅にもあったような・・・
月替わりでスイーツを売るのだろうか?
制覇せねば・・・





今日の新緑の豊かな香り漂う国立大学通り





今年最後のお花見でしょうか?





植え込みにて≪雑草が勢いづいて。。。





ツツジ








木苺の仲間





ネコヤナギ





ネコヤナギの若葉





クヌギ





ユスラウメ





ムラサキツユクサ


今日はこんなウォーキングがありました。警察も出ていました。
原発については考えさせられます。
原発が廃止されれば本当に産業の空洞化が進むのか・・・地球温暖化、電気料金値上げも含め難しい問題ですね。
将来的には東南アジアのように海外に出稼ぎもありでしょうか?
長期的な視野に立ち、私たちの時代でなく、次世代、その次の世代に大きな影響を与えるような気がしています。









朝から重いテーマを突きつけられつつ、今日も良く動き回りました.。
そんな時は、いつものように甘味処♪・・・

来週の土曜日、一週間後には検査≪採血日≫なんだけど、本当に良いのだろうかと
思いつつ・・・成城城石井から≪わらく堂・北海道プリンケーキ≫でも・・・.


わらく堂
http://www.rakuten.ne.jp/gold/sweetorchestra/








誰が何と言ってもちょっと固めのプリンです。キャラメルソースの美味しさが決め手になる一品かもしれません。
美味しいです。





天気:晴れ
気温:最低温度:6.4℃ / 最高温度:16.2℃
今日の歩数:20331歩 / 1日の活動消費:961.2Kcal
歩行距離:約13.21km
※1日の活動消費+静止消費=総消費カロリーです♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿