Heart and Aqua

優しい時間~ゆっくりしていってください。

必要なもの

2008-07-08 | こころ


毎日、とっても暑い日が続いてます。。
このまま梅雨は終わってしまうでしょうか?

七夕の夜は、上の写真のように、ピンク色の空に三日月がでていて
とてもきれいな空でした。

織姫と彦星は、会えたかなぁ。。



ブログをはじめて2年半くらい経ちましたが、
初めのころによくお邪魔していても、だんだんと足が遠のいてしまったところ、
初めのころからずぅ~~~~っとお邪魔しているところ、
途中から、または最近になってお邪魔させていただいているところ・・
さまざまあります。。

なぜ、って理由はないのだけれど、
なんとなく遠のいてしまったところがふと気になって、
久しぶりにのぞいてみたりしました。。

ずっと変わらずに更新がされていると、なんだかほっとします。

ずぅ~~っと更新がされていないままのところもありました。
でも、そのままの形で存在してるのは、まだちょっとうれしくって、
サイトを開くと、存在すらなくなっているところもあって
少し悲しい気持ちになります。。

本当の名前も、住んでる場所も知らないけれど、
ブログでの出会いも、やっぱりひとつの出会いなんですよね。。

それによって、ステキな言葉にであったり、
勇気付けられたり、新しい何かを見つけることができたり。。

ほんとうにすごいなぁと思います。

毎日届く、魔法の質問に、こんなのがありました。



魔法の質問:必要だから

必要なものは、
必要なタイミングでやってくる。

それを偶然と捉えるか、
サインと捉えるか。

そして、
一つの出来事は、
ただ単に起きたのではなく、
いくつもの出来事が
積み重なっておきる。

それは何かに導かれているように。

そんな風に
今起きている出来事を考えてみても
面白い。

あなたの身の回りでは、
どんな出来事が起きているだろうか。



必要なものは、必要なタイミングで。。
本当ですよね~、たとえば自分では気づいていなくっても
自分のココロの奥のどこかが求めていることだということもあります。

いくつもの偶然が重なって、こうした出会いがあるのだから
それはやっぱり偶然ではなく、必然なのだと思います。

自分が必要なものは、
ちゃぁ~~んと自分の求めるタイミングでやってきてくれるんですよね~

もうなくなってしまっている場所も、
私が必要だった時にはちゃんとそこにあって、私にいろんなものを与えてくれた。

今、あまりお邪魔しなくなった場所も、それがそこにあるうちは、
自分がそれを必要とするときに、またいつかご縁が復活するかもしれない。。

必要なものは、必要なときにちゃんと自分にむかってやってきてくれるのだと思います。

そのサインを、見逃さないようにしたいですね~



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時々は来てますよ♪ (ふくやぎ)
2008-07-09 00:02:45
ここのお話はいつも感心します。
私の所は、写真をポンと載せて終わりだから、、
返信する
きれい♪ (はるひ)
2008-07-09 01:41:17
ピンクの空にお月さま、とってもきれいですね~!!
藤色のようなパープルから・・・ピンク・・・オレンジ・・・
グラデーションになっていて、本当にきれい

うっとりしちゃいますねぇ~ *^^*

わたしの以前のブログも、誰にもお知らせしないまま閉じてしまってました。
aquaさんにもリンクして頂いてたのに、ごめんなさい!
(『てくてく。。』に移行してしまったので

「偶然ではなく、必然」
わたしもよくそう思います ^^
aquaさんとの偶然の出会いにも感謝です!
返信する
ブログでの出会い (チビ太)
2008-07-09 14:35:23
どこのどなたも解からないけど 色々な流れでお邪魔するようになったり 見るだけでコメントしてないブログもあります
色々な人の感性 考え方を知れ とてもいい刺激になります
そして 自分の考え方 心に思うつれづれなること
そんなことを自由に表現できるブログという場所があることを嬉しく思います

素敵な夜空の色と小さ~な三日月が 
とてもロマンチックでいいですね
返信する
2年! (ぶるーべりー)
2008-07-09 17:00:13
七夕、そちらはきれいな空だったんですね!
こちらでは曇りで残念でした。
ブログの出会いは不思議ですね。
2年も書いていらしゃるんですね!
これからも更新楽しみにしています。
返信する
貧乏くじ (kyoto)
2008-07-09 23:20:48
私は貧乏くじもよく引くのです。
とんでもないような、そんな役回りをしなければならなくなったりすることもあります。

そんな時、やはり迷いますが、それでも貧乏くじを一生懸命にやるようにしています。

本当に損をすることもありますが、それでも、一生懸命にやるように心がけています。

時間が経つと、不思議と、その貧乏くじがとても役に立っていることが多いのです。
ですから、狭い価値観で判断すると損だと思うようになりました。

必要なものは、必要な時に、必要な人にやってくるのだと思っています。
返信する
Unknown (みやび)
2008-07-10 11:18:21
必要なものは必要なタイミングでやってくる。。。

そうなんだな~


本当にそう思えるな~


ありがたいな~
返信する
ふくやぎさんへ (aqua)
2008-07-10 22:23:53
ふくやぎさん、コメントありがとうございます!

よく見てくださってうれしいです!
ふくやぎさんのブログは、写真をみてるだけでインパクトがありますよ!!
お月様の写真も、花も取りも迫力満点です!!!
返信する
はるひさんへ (aqua)
2008-07-10 22:27:54
はるひさん、コメントありがとうございます!!

七夕の空、暮れる少し前ですが、ピンク色ですっごくきれいでした~~

前のブログも好きでしたが、今の『てくてく』は、はるひさんの魅力が感じられてとっても好きです!!
お散歩を楽しむ様子がとってもよくでていて!!

わたしも閉じてしまったブログ、更新をほぼ止めてるブログがあります。。
少しずつ変わっていくのも必要かもしれませんよね~~

はるひさんとの出会いも必然だと私も思います!大切にしたいなぁ~と思います。
返信する
チビ太さんへ (aqua)
2008-07-10 22:30:01
チビ太さん、コメントありがとうございます!

私もそう思います。誰かもわからないけれど惹かれるところはいぱいあって。そして勉強すること、考えさせられることもいっぱいあって。自分の想いを聴いてくれるところもあって。やっぱり必要なものですよね~

七夕の空、ほんとうにきれいでした~
返信する
ブルーベリーさんへ (aqua)
2008-07-10 22:32:07
ぶるーべりーさん、コメントありがとうございます!

七夕の夕暮れの空、とってもきれいでした!曇り空だったんですね~残念!!

そうなんです!2年書いてるんですよ~、いつまで書けるかわかりませんが、思ったことを少しでも綴れたらいいですね~
ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿