Heart and Aqua

優しい時間~ゆっくりしていってください。

今日が素敵な日でありますように・・・・

2006-02-14 | にっき
今日は、バレンタインデーですね~

バレンタインデーに関するアンケートでは、
『チョコレート受け渡しの習慣なんかなくなればいい』というOLの人は
70%もいるんですね!
ちょっと驚きでした!
サラリーマンの方も50%もそういう風に思ってるんですね~


そんなふうに思いながらも、毎年あげてるから今年からはなし!
っていうわけにはいかなかったり、
いつもお世話になってるから、気持ちだけのもの・・っていうのも
あるのかもしれないですね~


私の場合、今度の課はみんな仲がよく、お菓子とかもよく買ってきてくれるので、
女性3人が一緒に、ちょっと豪華なチョコレートを渡すことにしました。

でも、渡す前に(チョコレートを用意してるって知らずに)
『チョコはもういらな~い、お返しが大変だから~』って言われてたので
結局、おやつにみんなで食べることにしました。

あはっ、やっぱ、そうなんですね~~

確かに、バレンタインでーは、お菓子やさんが考えたものかもしれませんが

好きな人に、『好きです』って言う勇気がなくって、
ず~っと悩んでる女の子がいたとしたら、
『チョコレートを渡す』っていうことが
背中をポンって押してくれるきっかけになる、大切な日かもしれません。
気持ちを伝える大切な日。

そして、恋人同士の方も、お互いの心を確認しあう大切な日かも。

そ~んなふうに考えるほうが、素敵だと思うんですけどね~~

どうかなぁ~?

今日が素敵な日でありますように・・・・・・・・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございま~す。 (鈴音)
2006-02-15 06:14:19
おぉ~! 背景が変わりましたね。

とってもステキです



この催しを女性の方が否定的なのには驚きました。

男性はお返しが大変だから分かるけれど・・・



主人の会社も去年から義理チョコの廃止になりました。

本命だけで良いですよね
返信する
鈴音さんへ (aqua)
2006-02-15 22:33:11
そうですよね~、男の方はうれしい反面

3月14日に倍返しとか言われると

うれしかなし・・ですよね~

女の人も、義理であげるのはいやなんですよね。

やはり、好きな人に、大切な人に、気持ちと一緒にあげたいですよね~
返信する

コメントを投稿