Heart and Aqua

優しい時間~ゆっくりしていってください。

空・スケッチ

2007-07-19 | こころ


朝、目が覚めて、外を見てみると、
きれいな朝焼けの空が!!

今日が始まったばかりの空です。





台風が去った夕方、
ピンク色の空が広がっていました。
なんとも言えない、薄紫色の空です。





こちらも夕焼けの空。
少しオレンジがかった、うろこのような雲が広がっています。





そしてこれは??
一直線にのびているのは、飛行機雲?かなって思うのですが、
なんとも奇妙な雲の集まり。。
ちょっと肋骨みたい



  
 



ほんとにいろんな形の雲がありますよね。

私は空を眺めるのが好きです。
ひろぉ~~いでっかい空を見ていると、自分がとってもちっぽけな気がします。

悩んでることも、ちょっとした怒りも、いやなことも
ぜ~~~~~~~んぶちっぽけなこと!
悩んでることがばかばかしくなります。

だから何かあると、いえ、何にもない時だって、
つい空を見上げてしまいます。

空を見てると、心が落ち着くのだと思います。

私は、空が大好きです。

   


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~~!! (きぬ)
2007-07-20 12:24:47
aquaさん 素敵です。
プラボーです

朝焼けも夕焼けも色がなんともいえないですね。

朝焼け、山、靄の中の鬼瓦のシルエット
とってもいいいアングルです

助骨のような雲・・
雲ってほんとにいろいろな形があって見飽きません。
それにおなじものって二度と見れないし・・

私も色々な表情を見せてくれる空、大好きです
返信する
こんにちは。 (鈴音)
2007-07-20 15:53:58
ステキな画像ばかりですね
色んな表情を見せてくれますね。 空は・・・
だから人の心を惹きつけるのかも。
1枚目の写真の撮影時間は何時ごろかな?

悩みやイヤな事も自分の身の丈に合った大きさ。
必ずクリア出来ます。
解決するまでのプロセスが大事じゃないかなぁ


返信する
大昔の人も (kyoto)
2007-07-20 22:07:57
空を見上げると、太陽が照り、雲が広がり、夜になれば満天の星空です。

私はそんな空を見上げて、昔の人もこうして自分と同じものを見ていたんだと、感動したりしています。

きっと昔の人も同じような景色を見て、感動していたと思うのです。

今も昔も、空に見えるものは、ほとんど何も変わらないのじゃないかと思っています。

そんなことを思っていたら、自分なんてちっちゃいちっちゃいものに感じてきます。

くだらないことにこだわって、悩んでいてばかりの自分が恥ずかしくなってくるのです。

空って、そんなところがあります。
返信する
Unknown (saisho)
2007-07-20 23:07:52
 遅くに帰って 今日はaquaさんのブログをなぜか一番に開きました。
 思わず おっ、やった~!と唸りました。
なにげない日常にも、またなねがない景色も見る人によっては こんなに美しく切り取れるんものなんだな~感心しました。勉強になりました。

私も明日からは、目と心を澄まして空を見上げて歩くことにします。でも、ちょっとあぶないかな…
返信する
あおぞら! (くやぎ)
2007-07-21 00:38:22
久々に見ました!感激~です!
返信する
Unknown (はなこ)
2007-07-21 08:57:12
うわぁ、きれい
こんな広い空を見上げていると、気持ちがすうっとのびやかになります

今日は一面の梅雨空!
グレーです。
私の気分と同じであります‥

頭で分かっていても、しんどい時はしんどいよね!!

aquaさんの以前のページから心理テストやったら、今の私は自然に癒されたいそうです。
今日は、こちらで広~い空を感じて、癒されましょう
ありがとう、です。

あは、ま~た愚痴ってしまいました
返信する
はじめまして。 (ブルーベリー)
2007-07-21 17:35:18
akoさんのところから飛んできました。
素敵なお写真ですね。
空の写真もブログの背景もとても素敵です。
またみせていただきに伺いたいです。
突然失礼しましたm(__)m
返信する
そら (すもも♪)
2007-07-21 18:58:04
綺麗な空がいっぱいですね
朝起きてカーテンを開けて、
あまりにキレイな空にビックリする事、あります
流れていく雲を見つめるのも好きです♪
なんだか、クリーンな気持ちになれる気がしますよね
返信する
Unknown (つばさ)
2007-07-21 19:15:34
私も空好きです
雲の写真家 も野望ですし;笑
 
私も いつか写真撮ってみようかな♪
ここ数日は曇りですが
もうすぐ梅雨明け・・・楽しみです
返信する
きぬさんへ (aqua)
2007-07-21 22:24:53
きぬさん、コメントありがとうございます!
きぬさんも、空が大好きなんですね~~
ほんと、同じ表情は二つとないですよね、
空ってすごいなぁと思います
返信する

コメントを投稿