Heart and Aqua

優しい時間~ゆっくりしていってください。

輝いている卒業生

2006-06-05 | キャリア
職場で、通信講座、通学講座を受講して修了すると
給付金が全額または一部支給される制度があって。


昨年は、アサーショントレーニングを受講したのですが
今年は、パソコン講座を受講しようと思い、
パソコンスクールの見学に行きました。

結局、アクセス講座を受講することにして、
申込用紙に書いていたら、受付をしていたインストラクターの方が
びっくりした顔をされて!

なんと、うちの卒業生の方でした!
その人は学生のときにうちでアルバイトをしていたらしく、
職場の人の名前がいろいろ出てきて、ほんとにびっくりしました!

共通に知っている職場の人の話で盛り上がって
ほんとにうれしかったです!

心理学系の学部の学生さんだったのですが、
パソコン関係の課で夜間にアルバイトをしていたらしく、
結局そのアルバイトが縁で、パソコンに興味を持つようになり、
色んなパソコン資格を取得して、今の職場に就職されたそうです。

土日も出勤のようでしたし、夜も9時までお仕事といわれてたので
きっと大変なお仕事だと思いますが、すごく生き生きとお仕事されていて、
『自分の好きな仕事ができて、今、すごく楽しいです!』って
目をきらきらさせて話されていました。

最初に興味があったことと、最終的には進路が変わって、
別の道に進む事は多いと思います。

すごく輝いている卒業生に出会えて、
私もとてもうれしい気持ちになりました!


それにしてもパソコンって苦手なんです
特に、アクセスは全くわかりません
でも、受講するからにはがんばらないと!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進路は変わるよどこまでも♪ (Michi)
2006-06-05 21:33:41
子供のときからの希望の進路を思い返すと、

どんどん、どんどん思いがけない方向へ進んでません?

子供の頃、学生時代、社会人になって、

それから、それから…

誰もが全く想像もしなかった未来に居ます。



私も、ほんの3年前には頭になかった仕事をしてたりします。

だから、人生って面白~い☆

どんなハプニング、プレゼント、大逆転があるか

全くわかんないからこそ、ワクワクします。

だって、もう死ぬまでどうなるか予想どおりだったら、

全然面白くないですもんね~♪



アクセスを勉強されるとは、

とてもパソコン苦手とは思えない^^

aquaさんの未来にハレルヤ
返信する
ご縁 (つばさ)
2006-06-05 21:46:21
・・・でしょうね

実はレジェンドの古賀さんは

私の(短期)大学の先輩なのです

 

途中で進路が変わるのって、勇気もいるでしょうね

私は頭が固いので柔軟に道を探すのが下手です

違った見方をすれば、いくらでも道は広がっているんだろうな

 

新たな事にチャレンジ

向上心・・・頭が下がります

私も何か極めたいッ☆
返信する
パソコン (greentea)
2006-06-06 01:00:45
私も苦手です~習いたいくらいです!

aquaさんは講座始めるんですね

幅が広がったらもっと楽しいんでしょうね~・・

頑張ってください!

それにしても偶然の再会、嬉しいですよね

頑張ってインストラクターになって仕事が

楽しい!なんて、幸せですね~
返信する
Michiさんへ (aqua)
2006-06-07 22:22:37
ありがとうございます!

アクセス、まったくわかりません

ただ仕事では使っているので、

もう少し理解しないと、大切なデータを壊してはいけないなぁと思い、

習ってみようかなって



人生なんて、自分の思うようには行かないですよね、

だからこそいいのかもしれません!

よいときもも悪いときもあるだろうと思いますが、

ちゃんと受け入れられる人になりたいです!!
返信する
つばささんへ (aqua)
2006-06-07 22:25:34
ほんとに『縁』ってあるのだなぁといつも感じています。

縁がなければ、素通りすることも多い世の中で、

何かの縁でつながってる不思議をよく感じます



道はいろいろあるかもしれませんが、ひとつのことを究めるのも道。

その人なりの、自分の道 をみつけることができたらいいなぁと思います
返信する
greenteaさんへ (aqua)
2006-06-07 22:28:32
ほんとにそう思います!

仕事を楽しく思えるということは、素敵な、幸せなことですよね!

そういう仕事にめぐり合えたことは、自分の努力もあり、

なにか不思議な力もあったのかもしれませんね

パソコン苦手です、あれこれ触ってて、破壊したことも数回あります

でもすこしずつがんばらないとって思います!ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿