Heart and Aqua

優しい時間~ゆっくりしていってください。

梅の花、咲いた!

2011-02-27 | こころ


家の前の空き地に毎年咲く梅の花が、
今年も咲き始めました~




いつもより少し咲くのが遅いような気がします。
まだまだつぼみが多いので、
これからもっともっと見事に咲くと思います。





梅の花は、咲いたお花もかわいいけれど、
まんまるのつぼみがとってもかわいくて、好きです。






空に向かって枝を広げ、花を咲かせている姿を見ると
元気が出てきますね!!






甘い香りといっしょに、春を運んでくれます。







先日、新古車やさんで軽自動車を購入したのですが、
そのとき、そこに展示されてあった車の中には
私が希望する色の車がなく、
無理を言って、私がほしい色の車を探していただいていたのです。

新車ならまだしも、新古車ですので、そんなわがまま言っていいのかなぁとも思いましたが
せっかく高い買い物をするのだから、自分の気に入った色にしたい!と思い、
お願いしてみました。

車屋さんにとってそれがどれほどの労力なのかはわからないのですが、
わがままなお客さんだなぁと思ったかもしれませんが
でも、ちゃんと見つけていただいて、自分のほしい車を購入することができました。
ほんとにありがたく、とってもうれしかったです!

そのとき、何でもいいから書いてくださいね、と
はがきをいただいていたので、
『無理を言って、好きな色を探していただいてありがとうございました。感謝します。』
と書いて送っておきました。

そうしたら、さきほどその車屋さんの社長さんからお礼のお電話がかかってきました!
かなりびっくりしました!!!!!
社長さんには一度も会ったことありませんけど~~

もしかしたら、車を購入した人一人ひとりにお電話されているのかもしれませんが、
もしかしたら、私のはがきを読まれて、社長さん自らお電話くださったのかもしれないなぁとも思いました。

どちらにしても、ありがたく、
感謝の気持ちをちゃんと相手に伝えることで、
お互いをよい気持ちにすることができるのだなぁと思いました。




梅の花の写真を撮っていると、
飛行機雲が!!!

偶然の幸運ですね~~








今日のよかったこと

 車やさんの社長さんからの電話、びっくりしたけど、うれしいですね~
 今日は予定のない休日、いいですね~~~ のんびり~


           




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saisho)
2011-02-27 18:21:28
梅のオンパレードですね
みんなよく撮れていますね
梅も嬉しいでしょう 
これだけ注目してくれて
返信する
Unknown (中年の星)
2011-02-28 11:44:45
綺麗な梅の花ですね。
こちら昨日も雪が降りました(笑)。
返信する
Unknown (ゆり)
2011-02-28 17:01:51
梅の花きれいです~(^^)
春が近いって感じしますね♪
私の実家のほうも結構咲いてました~
返信する
こんばんは。 (鈴音)
2011-02-28 22:21:59
梅のお花、とってもきれいですね
「やっと春が来た」って感じかなぁ。
この画像の撮影は、デジカメor携帯?
青空をバックにお花がよく映えています。

対応の良し悪しは、後々まで影響します。
きっと次回、購入する時も同じ会社を一番先に視野に入れるのではないでしょうか?
返信する
Unknown (タミリン)
2011-03-01 10:05:54
私も梅見には2回行きました~
次は桜ですね~
返信する
梅はやはり青空。 (ふくやぎ)
2011-03-01 22:28:03
上手い人は、曇りの方が柔らかく撮れるので良い、
と言うそうですが、私はまだまだ好天が一番ですね、、
修行がたりませんね。。
返信する
saishoさんへ (aqua)
2011-03-02 23:35:06
saishoさん、コメントありがとうございます!

きれいな花ですよね~
注目されて、梅もうれしいでしょうね~
返信する
中年の星さんへ (aqua)
2011-03-02 23:36:03
中年の星さん、コメントありがとうございます!

3月でも雪なんですね~
北海道はまだまだ寒いんですね~
返信する
ゆりさんへ (aqua)
2011-03-02 23:37:53
ゆりさん、コメントありがとうございます!

至る所で梅が咲いていますね~
もう3月ですもんね~

春がきますね~
返信する
鈴音さんへ (aqua)
2011-03-02 23:39:36
鈴音さん、コメントありがとうございます!

デジカメです~~
お花がきれいに撮れてよかったです!

本当ですね~ちょっとした気配りや態度で、次回以降につながりますよね~
大事なことですね~
返信する

コメントを投稿