鞄のハンドルがっ!
さっそくカウンターへクレームしに行くと、ANAのCA担当の人が対応してくれました。
希望としては、自分で修理に出し、費用請求したかったのですが、CAでは指定業者のみ。しかもどんな鞄も同じ業者らしい。
ANAのダイアモンド会員カードを見せ(せこい?)、その業者はANAを使っているの?と聞いたら使っておらず(!)、しかもANAでは、鞄によって業者を使い分けているらしい。ゼロハリ、リモアはアルミ鞄修理の上手なところらしい。CAとも交渉してもらいましたが、やっぱりだめ。とりあえず、書類書いてもらい、保険使うか、指定業者使うか考えることにして帰ってきました。
つってもう10年選手だし、実は以前も壊れたところだし、自腹切って正規修理に出そうとも思ってますが...
しかし、こんなところでも10万円と20万円の差は大きいね...