hayashi5 blog

Time goes by, Life goes on...

Chicago

2014-10-12 03:54:02 | United States
Chicago

Chicago

Chicago

Chicago

Chicago

Chicago

Chicago
乗り換え7時間なので街に出てみました。CTAに揺られること1時間。

シカゴは(当然ですが)トロントよりもアメリカアメリカしていて、建物も大きく、道も広くなにつけても大規模。古い建物を残しつつ、壊してはより新しいものを作っているという印象でした。

残念ながら湖のあたりと市街地をちょっと歩いただったのでこれと言ったとこをはみれませんでした(博物館とか行きたかった)が、面白かったです。

アメリカはNYCに続いて実はまだ2都市目。西海岸や南部に行くとまた違うのだろうな。


Inspected

2014-08-31 22:33:19 | United States
Inspected

Inspected

Inspected
予定通り、帰国。ですが、ロックのところにテープが。そして、スーツケースの中に紙が。

どうも乗り継ぎのワシントンでランダムチェックに当たったようで、中も外も破損や紛失はなさそうですが、やっぱり良い気はしません。

しかし、一方的に開けておいて、大変申し訳ないが、TSAには責任ないって一方的。


Dulles

2013-10-15 00:19:23 | United States
Dulles

Dulles

Dulles
ワシントン到着。と言っても、トランジット。と言っても、変なバスに乗せられて入国審査と税関通過して荷物をドロップ。ってことは、カナダでは入国&税関ないのか?やっぱりカナダはアメリカ属国?


任務完了

2007-10-13 14:05:29 | United States

P1000030

P1000032

P1000037

P1000044_2

P1000047

とりあえず、今回の目的は達成。

1年ぶりの北米出張、初の米人へのプレゼン、しかも自分の守備範囲じゃない厄介なネタと面倒な内容でしたが、そこそこ喋れて、聞けて、上手く話せたかな?と。

で、やっぱり、自分は外向きに仕事(≒技術営業)向きだなと、つくづく実感。よく5ヶ月も事務所仕事がもったもんだと。

ほんと、本気で考えよう。

最後に、今日の夜1時間ほどマンハッタンをうろつきました。

相変わらずきらびやかで、attractiveな街でした。

ただ、今回は時間が無かったのと、メンバー的に・・・だったので、いつかまた気の合う人と、または1人でぶらぶらしたいなぁ~と思った次第です。


到着

2007-10-11 12:27:27 | United States

で、到着。

P1000020

肌寒いですが、いうほど寒くは無いですね。

ホテルは、郊外(Tarrytown)なので、周りに何も無し。

マンハッタン散策は今回出来そうにないですね。

Metropolitanにいけるのは、いつのことやら。

現在、夜の11時半。そろそろ寝ようと思うが、時差ぼけで多分無理っぽい。


よくわかりませんが

2007-10-09 22:09:14 | United States
明日から、急遽NYC出張になりました。

初の米国出張ですが。自分の専門外のことのプレゼンですが。会社の契約で行きはビジネスのはずが、自分だけエコノミーですが。帰りは日曜夕方に名古屋着ですが。あいかわらず、モチベーションの上がらないプロジェクトですが。相変わらずモヤモヤですが。


でも、うだうだ言って好転するわけでもなく、いつかいいことあると思って、前見て、夢と希望を持って、度胸試しだと思って頑張ってきやす。


NYで思ったこと

2006-02-01 13:32:35 | United States

実質フリー2日の滞在を終えて思ったこと。
・何でもある。
 色々な国で色々なものを見てきたので、取り立てて驚きはなかったが、それが1箇所に集まっていると思うとやっぱすごい。
・国威高揚
 滞在3日目のBlogでも書いたけど、やたらめったら、Stars and Sripesがたなびく。
 そうしないと、1つになれないのだろう。
・上から下まで
 たった3日だったけど、やっぱり貧富の差を感じた。車にせよ服装にせよ。
・危険じゃない
 NYCは危険というイメージがあるけど、だいぶ治安は良くなっているのだろう。危険を感じることはなかった。
 逆に、ギリシャの方がアフリカ移民(不法?)が多く、身の危険を感じたくらい。
・やっぱ仕事で行きたい
 もちろん旅行で行くといろいろ見れておもしろいけど、やっぱり俺の場合、海外は仕事で行きたい。
 真剣勝負したいね。もちろん今の英語力では厳しいだろうけど。
 国連本部前を歩いてたりして、特に思った。

出発前にも書いたけど、今回はアメリカ初入境が目的。
これから何度もいけるように、精進して行こうと思ったのが結論。
世界の中心は、結局のところアメリカであり、そのアメリカ経済・文化の中心はNYCだと実感した。


From JFK

2006-02-01 00:51:27 | United States

長いようで短かったNYC滞在を終え、帰宅の途へ。

Roosevelt Islandから地下鉄、Air Trainを乗り継ぎ、JFKへ。

地下鉄はほんと揺れる。移動手段だし、そういうものだと思えば納得いくかもしれないけど、さすがに疲れる。

あと、JFKでの出国審査はなかった。チェックインの時に、入国カードの半券は回収するだけ。

カナダもそうだったけど、入国は厳しいけど、お引取りいただく分には、誰であろうとしりませんよ。ってことか?

さて、いよいよ帰国。また現実に引き戻される。

来週は出張っすかね。カナダだったりして・・・

しっかし、声でかい>韓国人。

ラウンジでも大声で携帯で話してるし。

これまたそういうものなんだろうね。文化の違い。日本が異常なのかも。

あ、そういや、今日から2月。

プロ野球キャンプインやな。関係ないけど。


NYC3日目

2006-01-31 15:15:15 | United States

3日目。つまり丸々すごせる最終日。

今日は平日ということで、夕方まで1人でぶらぶら。

朝、Cental Parkをうろうろし、その後MoMAへ。

ひとしきり堪能した後、NY名物のベーグルを食べる。

その後、国連本部を見た後、Broadwayの喧騒をひたすら南歩き、Ground Zeroへ。

もちろん、自分の近くに犠牲者もいないし、ほんとにここで悲劇が起こったとは思えない。ただ、大規模な再開発をやってるだけに見える。

色々と考えながら、最後はManhattan島の南端で自由の女神を眺め、冒険は終わり。

Broardway、しかも後半は、移民らしき人ばかり。白人の数より、黒人、黄色人種が多くあり、しかもさほど裕福な印象は受けなかった。こっちの印象なので乱暴な言い方だけど。

そして、必ずStars and Stripesがたなびいており、強いアメリカを鼓舞しているかの様に見えた。

日本でこんなことすれば、中韓や日教組から大抗議やな。とも思った。

まぁ、この辺の感情はまたいつか書こうと思う。

いやはや、今回は短いながらも、凝縮され当初予定していたところもほぼ全て回れた。最後の最後の締めである、Empire State Buildingに登れなかったのが、ほんとに残念。

明日いよいよ離米。またまた長旅です。