カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

新型禍

2021年01月31日 09時37分19秒 | 社会

世界感染者累計(国別)ですが・・・・

    1. 2021/01/28 総計で「1億人超」になった
    2. 2021/01/31 国別でが4位に(露を抜いた)

つまり国別感染者数が

ブラジル

になったということですが

正直に報告していたと仮定」しての話であり、「中国」に関しては誰もが報告をウソと見破っていました(笑)。

ちなみに中国の累計感染者は

最近でこそ「新規感染者数が2~3桁」「新規死亡者数が、ゼロ・データなし」ですが、かつて(1年ほど前)は「新規感染者数の4桁」が普通で「新規死亡者数も2桁が当たり前で3桁も見られた」ものです。

こんな1年前でしたが

北朝鮮~中国という「(ほぼ)一党独裁の全体主義的弾圧国」では

        • 代わるべき政党がないため
        • また政権交代になれば「前政権首脳部は皆殺しになる可能性が大きい」ため

新型ウィルス禍に怯え」ながら、未だに「感染者も死者もきわめて少ない(ほぼゼロ)」と報告し「感染を抑えていると豪語」します(大笑)。

そうかも知れませんが、そうでない「可能性のほう」が極めて高いでしょう。

あきらかに「いつわりの報告」であり

中国が自ら言っている「透明性」は真っ赤なウソだったようです。

ウソをつくのが当然」の偽装社会ですから、政府~一般国民に共通した「ルール」になっているのかも。

さてさて、皆様はどう思われますか。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。