カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

2015年台風21号台湾へ上陸

2015年09月28日 20時36分40秒 | 科学(気象)

台風が遠く去り

八重山はいつも通りの、何もなかったかのような静かな世界を取り戻しました。今日の昼ごろは、先月の台風15号のような暴風雨と停電を覚悟していましたが、どちらもなく終わりました。

ただし西表島では最大瞬間風速81m/秒があったらしいですね。

例によって気象庁のデータをGoogleEarthに書き込んでみました。

台湾では明日(2015/09/29)相当な被害が報告されると思いますが、当ブログでは、この件で最後の情報になるでしょう。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。