カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

アメリカの醜聞446 新型の感染源

2020年02月21日 13時49分03秒 | 海外

COVID-19の発生源ですが・・・・ 


新型肺炎の「陰謀説」、科学者が共同声明で非難:cnn 2020.02.20 18:05  


新型コロナウイルスが

  1. 中国の研究所発祥説の根拠として、このウイルスが自然界の起源を持っていないとしています。
  2. 一方この共同声明では、このウイルスが野生生物に発祥しているとする多くの証拠があるとしています。

問題は

ウイルスが自然界の起源をもっているかどうかの見極め、でしょうがこれは私の担当ではないので、無責任かも知れませんが、情報の報道内容およびその信頼性に委ねられています。 

いまの段階ではどちらとも言えません。

今の段階では暴言かも知れませんが、もし「どちらかを選べ」と強制(そんなはずはないけれども)されたならば、私は「新型ウイルスは野生生物に起源をもっている」ほうに「賭けたい」と思います(大笑)。

「ハクビシンかコウモリかヘビか、どれが発生源だと信じるか」のほうがおもしろそう、だからです。

さてさて、皆様はどう思われますか。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。