カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

北朝鮮の醜聞 447 北京五輪

2022年01月08日 07時19分51秒 | アジア

北朝鮮は、冬季北京五輪にでたくても出られません。 


IOC、北朝鮮を資格停止処分 東京五輪不参加で:bbc 2021年9月9日


北朝鮮は、東京五輪に不参加。

つまり「外交的ボイコット」ではなく、理由なく「完全ボイコット」でしたので、「2022/12/31 まで資格停止」を言い渡され、2022/02/04-20(2022/03/04-13)に冬季北京に行きたくてもいけないのですね。

冬季北京五輪

        1. 中国が正式に開催するとは宣言しておらず
        2. IOCが準備情報を流しているだけ
        3. 前売り切符も、海外客ではなく国内客のみという方向をだしましたが、まだ販売に踏み切るとは宣言していません(こちら
        4. WHOは開催に問題なしと(こちら
        5. 北朝鮮は、2022年末まで資格停止で参加できない(一番近い国が出られないが、こちらでは開催は全面支持と)
        6. 外交的ボイコットは米豪英加日NZも
        7. 外交的ボイコットを検討しない
        8. 大統領が参加ほか」

「6-8」はこちら(誰も驚かない韓国大統領参加で2022は人権より金が大切で米韓決裂不可避か、またはそのカードを残したままか) 

さてさて、皆様はどう思われますか。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。