カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

美しい言葉

2022年01月07日 20時17分01秒 | その他

残念ですが中国~朝鮮の声明は反対」が正解です。

何か「立派」なことを言うと、それは「現実には、その正反対の犯罪者が多すぎる」という意味ですね。

      • 康京和(当時外交部長官)が在外公館赴任予定者に「国格にふさわしく言動に慎重を」←現実には「そうでない公館赴任者」が多い  
      • 文在寅「尊敬する国民の皆様」←現実には「尊敬に値しない国民がわんさいる  
      •  中国白書「民主と専制は矛盾しない」←現実には「民主を無視した専制」が多すぎる。←笑ってないでね。
      • 北朝鮮報道官「これ以上韓国政府と交わす言葉はない」現実には「韓国と交渉」しているらしい。

 ♪ 気をつけよう 甘いことばと 夜道には ♪   

もういちど繰り返すと

中国~朝鮮半島の声明は、現実には犯罪者が多い

メディアを利用した「統制」がうまく機能していると、「現実を見ないで、酔っている」のでしょうね。

これを「乖離(かいり)」と言いますが、文在寅が有名ですね」。

さてさて、皆様はどう思われますか。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。