カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

中国に関する醜聞560 THAADミサイル問題

2019年07月28日 20時53分12秒 | アジア

中国は「機を見るに敏なり」と言えます。

もちろん悪い意味で言っておりますので、ご安心くださいませ(笑)。


中国国防白書「韓国THAAD、アジア太平洋安保を深刻に破壊」初明記:朝鮮日報日本語版  2019/07/25 


これについて

  • かつて韓国が「3No」と言ったのでこれを中国が了解したと発表した韓国が正しいのか
  • それとも、「THAADミサイルが撤去されるまで追求が続く」とする中国が正しいのか

私は論評を避けたいと思います。

それぞれに意見があろうと思いますし、それぞれの国の政府にとっては大切なことなんでしょうが、私には「目くそ鼻くそを笑う」のたぐいなんです。

さてさて、皆様はどう思われますか。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。